※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が保育園に通いながらパートを始めたばかりの女性が、2人目の子供を欲しいと思っていますが、仕事とのバランスを考えて悩んでいます。皆さんは、欲しいと思ったら自然に任せますか?それとも、しばらくは避妊しますか?

いっさいの子供がいてパートを新しく始めて保育園にも行かせて1ヶ月が経ちます。
2人目はいつか欲しいなぁと思っていたのですが、まだ先かなぁと思っていましたが、子供は授かり物だし色々タイミングを考えて作るより、妊娠したら妊娠したで嬉しいなぁと思うようになりました。けれど、パートを始めたばかりなので働いてすぐ妊娠したら迷惑かけちゃうかなぁとか色々考えてしまいます。妊娠したとしても保育園に入ってるので仕事は産休まで続けたいです😭
旦那は、欲しいと思った時にできない場合もあるから授かり物だから自然に任せようと言っています。
皆さんなら、自分が欲しいなぁと思っているなら自然に任せますか?それとも、パートを始めたばかりだからしばらくは仕事して避妊しますか?
こんなこと皆さんに相談することではないというのはわかっています😭いろんな方の意見が聞きたくて😭よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートならそこまで気にせず自然にまかせます🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥹
    正社員でバリバリなわけではないから、私1人が抜けたところで多分そこまで困らないとは思うんです🥹ただ、産休後戻りづらくなりそうだなぁとか思います😭

• 6月29日
こっこ

私は4歳差までに出来なかったら諦めよう。と旦那と話をしていてた中でパートを始めました。
そして自然に身を任せていたら全然出来なかったのに働き始めたらすぐ出来ました😅
私も産休までは働く気満々でいたのですが、会社からしてみたら居なくなる人だし正直いらない。という雰囲気がぷんぷん出てて、、😅
結局すぐ辞めました😅
もっと働いていればそんな雰囲気出してこなかったと思うのですが、すぐだったので、、😅
なので ママリさんが特に期限が決まってないのであれば半年とかは避妊とかしてもいいんじゃないのかな〜と思います🤔!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥹
    妊娠おめでとうございます☺️

私もせめて、半年経ってから妊活かなぁと思っていました🥹
    半年経ってから妊娠だったら、そこまで、入って早々〜とか言われないですかね?🥹

• 6月29日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます🥹
    もう産まれて一歳になりました😂笑

半年経ってれば仕方ないか〜!ってなりますよね、きっと🤣
    私は入って1ヶ月も経たずだったので、、笑
    しかも担当の地区とか持つ感じの仕事だったので尚更でした😅

• 6月29日
きき

はじめてのママリさんがお若くて、まだ妊娠出産に余裕のある年齢かどうかと、そのパート先で育休の手当が出るにはどのくらい働いたら出るのか、そして育休手当が欲しいかどうか、上のお子さんと何歳差なら自分が頑張れるかが私なら判断基準になるかなぁーと思います😊
ここからは私の体験談ですが、上の子との年齢差は2歳差で考えて妊活開始しましたが2回流産+中々授かれずギリギリ4学年差のほぼ5歳差になってしまいました😓旦那さんがおっしゃるように授かりものなので、すぐ出来るとは限らないですし、私のように流産のリスクもあります😓
なので、私でしたらすぐに妊活始めると思います😊
授かれるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭♡
    私は20代半ばです。まだそこまで焦らなくても、、、とは思うものの、4人子供が欲しいので、自然に任せたほうがいいのかなぁと思ったり🥹

ききさん、そうだったのですね😭今妊娠されてるんですね🥰おめでとうございます♡

ちなみになのですが、私は扶養内でパートをしてるので、雇用保険に加入してないんです😓その場合は育休手当出ませんよね?
    雇用保険に入ってないパートなので妊娠出産で何か手当が入るわけではないですよね?😭

• 6月29日
  • きき

きき

わぁ〜もう最初から4人欲しいなんて凄いです✨そうですね!一応ほんのり排卵日に合わせつつがいいかもですね!

ありがとうございます😊それは、2人目妊娠前の話でして、、今は予定外の3人目妊娠中です😂

雇用保険入ってないと育休手当もらえないですね、、適当なこと言っちゃってすみません💧

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人でも大変だなぁと思うことあるのに4人だとどうなってしまうんだろうと思うけど、子供好きなんです🥹!

わぁ🩷🩷3人目妊娠されてるんですね🥹✨✨ご自愛くださいね🤰✨✨✨

とんでもないです!!お金に関して無知すぎるので私もよくわかっていなくて🥹💦

• 6月30日
sママ

とりあえず半年くらいは働いてから妊活の方がいろいろとスムーズかと思います😊✨
入社して2週間で妊娠発覚した経験者ですが🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭🩷
    やはり半年ですよね🥹!!

2週間で発覚したんですね🥹✨
    その後の職場の対応などどうでしたか?🥹

そして、主様は扶養内でパートされてましたか?

• 6月29日
  • sママ

sママ

職場の反応はおぉー!おめでとう!!って感じで出産ギリギリまで働かせてもらいました🙆‍♀️
    無給でしたが、産休育休ももらいました!(都合によりやめてしまいましたが😂)

私はずっと正社員フルタイムです😆

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもいい職場だったんですね🥹✨✨

4人もお子さんがいて正社員フルタイムって、尊敬でしかないです🥹✨✨✨✨✨

• 6月29日
  • sママ

sママ

旦那の協力あってこその正社員フルタイムです😆✨
    めちゃくちゃ忙しいですが、子供たちもあまり保育園休んだりしないので助かってます😂

• 6月29日