※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
住まい

シーリングライトのカバーが浮いて心配。地震で落ちないか不安。買い直す選択肢なし。赤ちゃんがいるため気になる。

こんばんは。いま地震対策のために
色々と点検してて、
🏠のシーリングライトのカバーなのですが
しっかりハメ直したつもりなのですが
右に回そうとしたら一ミリか二ミリ
少し動きますがぱかぱかに浮いたりはない状態です。カバーには3箇所ほど凸凹があるみたいです。
地震で落ちてきたりは大丈夫でしょうか。赤ちゃんが近くで寝ているためかなり心配です。ちなみに買ったばかりなので買い直す選択肢はないです。

コメント

ma

同じような質問をいくつか目にしましたが同じ方ですかね?

うちのシーリングライトも固定しても多少の遊びがあるので動きます。多くのシーリングライトは同じように多少は動くと思います。

地震の揺れで回転方向に力が掛かる事は無いので、外れると言う事は無いと思います。

心配であれば、
赤ちゃんとライトの距離を離す
保険として、カバーに穴を開けて紐を通し、天井金具に結び付ける
などしてみてはどうでしょうか。

• りんごパイ

りんごパイ

はい😓なんか病気かなってくらい赤ちゃんのことが心配なので
    何度か質問させて頂いていました。maさんにご回答いただき
    安心しました😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日