※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子(4歳)との時間が減り、イライラしています。上の子に寂しい思いをさせてしまい申し訳ない気持ち。土日は旦那に子供を任せています。

2人目を出産してから、4か月がたち2人目の子ばかりになってしまうのと自分のキャパオーバーで疲れてしまい上の子(4歳)の相手ができなくなってしまいます。

ママ〜とたくさん呼ばれトイレや手洗いも1人でできなくて一緒じゃないとだめだったり遊ぼうと言われます。
2人目が産まれるまでは全然大丈夫だったのが、今はそれがイライラしてしまいます。
上の子は幼稚園に通っていて午後に帰ってきますが、午後は逆にやることが多かったりして毎日余裕がありません。
土日は旦那に上の子を任せてしまいます。

一緒にいれる時は会話をしたり、遊べる時は少しだけ遊んだりしてます。上の子にとって寂しい思いをさせてるし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

にゃんちゅう

わかります!うちも上の子が4歳なのですが、我慢させてばかりです。なんとか下の子が寝た時に相手してあげたりしますが、私は自分の時間もほしかったりで、ほんの1時間程度しか平日は遊んであげられてません💦
ただ下の子のお世話はよくしてくれてるので時々、一緒に下の子のおむつを変えたりミルク飲ませたり巻き込みながらやってます😅
相手にできない時はYouTube見させてちゃってます💦