※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
お金・保険

整骨院に通う際の保険の扱いについて教えてください。整形外科で相談したら関与しないと言われましたが、ネットで違う情報も見つかりました。院内の注意書きも気になります。

交通事故の保険に詳しいかた教えてください💦

先日信号待ちの時に追突され鞭打ちになりました。
10:0です!
整形外科に通いつつ、整骨院も行きたいのですが、
今日整形外科の先生に整骨院の話をするとうちは関与しません💢と言われてしまいました💦

ですが、ネットで調べてみると別に許可などもらう必要はないとかいてありました💦
別にこのまま整骨院に行っても大丈夫ですよね、、?
色々無知すぎてどうしてキレ気味で言われたのかもわからず、、、💦
別に事故したくてしたわけじゃないし、本当に痛いけど仕事も休めず困っているのに、、

ちなみに院内にこんな紙も貼ってありました💦
整骨院の分だけ出ない可能性とかもありますかね、、?
詳しい方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

かけもち?嫌がるとこ多いですよ😂
この張り紙してて整骨院に行ったら
整形外科はもう診てくれないと思います!

• おちびまま

おちびまま

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、ありがとうございます!

• 6月29日
ママリ

私も昨年追突されました。私が行っていた整形外科も整骨院に否定的というか、よく思っていないらしく(そういう医師が多いみたいです)、結局整骨院は行きませんでした。

相手の保健会社には整形外科の医師が認めれば整骨院の分も保険から出ると言われました。

また一度整骨院にも電話で聞いてみたのですが、整骨院に友好的な整形外科に転院すれば整骨院にも通えると言われました💦

ママリ

接骨院で働いています!
たまーにこういう先生います🙄
プライドが高く、絶対よそには行かせたくないんです。
けど実際は患者さんの自由です。
接骨院併用してもいいですが、今後最低でも整形外科に月1回は通院した方がいいので、面倒ですが整形も変えた方がよさそうですね。。

保険会社の方には必ず接骨院に行くことも伝えてください!こちらも治療費を払わなきゃいけないので渋るところもよくあります💦
けど整形って毎日来てとは言わないし、痛み止めだけだったり、なかなか痛みが改善しないことが多いですよね。
早く治したいから接骨院にも通院したいと言うと保険会社も快くおっけーしてくれます。
…というかどちらも患者さんの自由なんですけどね!!