※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルをやめてから寝る時間が短くなりましたか?また、どれくらいで元の長さに戻りましたか?

スワドルを使っていた方に質問です。
今生後2ヶ月半で、2ヶ月になる少し前からスワドルを着せていたら夜9時から朝5時まで寝てくれます。
ただ、このままスワドルで寝かせ続けたら卒業も大変かと思い、数日前にスリーパーで寝るようにしたら、夜中の1時に起きるようになってしまいました😱

スワドルの効果を、ここにきてひしひしと感じています…。

スワドル卒業された時、寝る時間が短くなったりしましたか??
また、短くなった場合、どれくらいでまた長く寝てくれるようになりましたか??

コメント

Ko

息子もスワドル使ってましたが、卒業したのは寝返りし始めた5ヶ月頃です!
2日ぐらいは寝付くのに少し時間かかったり夜中に起きてきちゃったりしましたが、それ以降は割とすぐ寝て朝までぐっすりでした!
お子さんにもよるのでみんなが同じとは限らないので、息子の場合はですが、スワドル卒業する1週間前ぐらいから、「月曜日からこれ着てネンネするからね~」とスリーパー見せて毎日言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく理解してるんですね、賢い🥹
    うちは今まで昼寝の時スリーパー使ってたので、すぐ起きる習慣になってるのかもしれないですね…
    慣れるまでしばらく試行錯誤しながら頑張ってみます🙇‍♀️

    • 6月30日
さなママ

スワドルってなんであんなに寝てくれるんですかね🤣
スワドルは卒業が大変な子もいると聞いていたので、うちははじめからスワドルとスリーパーを併用してました。
はじめはスワドルの比率多かったです。
スワドルの日は夜通し寝て、スリーパーの日は夜中に1〜2回起きたりしてたので、主にわたしが寝たい日にスワドル着せてました。笑
そのままスワドルの頻度を下げつつ、スリーパーでも寝るようになったのでスワドル卒業させました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、スワドルすごすぎました😇
    今まで、昼はスリーパー夜はスワドルみたいにしてたので、これからは夜も併用して慣らしてみます

    • 6月30日