※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

エアコンと除湿機を一緒に使っている方いますか?部屋がムシムシで困っています。

今日は天気がよかったですが、明日からまた雨予報が続きそうです。部屋がムシムシです💦

エアコンだけだとなかなか湿度が下がらず困ってます。

そこで除湿機を併用しようと思うのですが、エアコンと除湿機一緒に使ってるよという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってますよー⭐️
普段はエアコンの除湿だけですけど、雨の日は併用してます☺️

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    リビングのドアって開けてますか?
    また、エアコンと除湿機ってどんな位置にありますか?
    うちはドアあけっぱなしで、エアコンと除湿機が向かい合わせくらいの位置なんですがなんかあまり効果を感じられず場所とかが悪いのかなって思ったりして💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングのドアは常に閉めてます💦
    除湿機は部屋の真ん中あたりの壁際に、、、。エアコンから離れてます⭐️除湿機は部屋の真ん中付近がオススメですよ☺️ど真ん中だと邪魔になるのでその壁際とか、、、そうすると部屋全体の除湿してくれるので☺️

• 6月29日
  • みう

みう

ドアしめたほうがよかったんですね!
    しめると除湿機からでる熱がこもると勘違いしてました💦今すぐしめます!
    ありがとうございます‼️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア開けると除湿しなきゃいけない空間が広くなるので、、、除湿能力落ちます💦
    除湿機の前後左右が塞がってなければ熱あんまり篭らないですよ⭐️

• 6月29日