※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新築の家に引っ越してから、友達が自然と我が家で遊ぶようになり悩んでいます。キッパリ断る方法を教えてください。

ママ友や友達と遊ぶ時に我が家はウェルカム派じゃないのに向こうがアパートだからとか狭いからって感じで嫌がって自然と我が家で遊ぶことになってしまう方いらっしゃいますか?😢

新築の一軒家に引っ越してから自然と我が家で遊ぶ雰囲気を出してくる友達が増えて悩んでいます😭

今までそうだったけどキッパリ断ったよって方、是非なんて言ったか教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新築ならまだ家片付いてなくて呼べないんだといいます!

今は行きたいと言われないようにここのランチ行きたいんだけど!どう?予約するよ!と外を提案します笑
それか、ご近所さんがモンスターでさー友達とか呼ぶとうるさいしぐちぐち言われちゃうから呼べないんだごめんね、といいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎♡
    実は引っ越して一年が経ちもうすでに何度か来ちゃってるんです😭😭

• 6月29日
りさ

たまにはそちらにも行かせてって言いますかね😇毎回掃除大変だし、うちの子も違うおもちゃで遊ばせたいとか言うさもです🤣

はじめてのママリ🔰

旦那のせいにしてます!!

家NGなんだ〜!
って。

もも

雰囲気だけなら、空気読めないフリしてスルーします!
本当に遊びたい友達なら自宅で遊びます
そうでないなら、自然と疎遠に…🤣