※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

36週で赤い湿疹ができました💦痒みはないけど、原因がわからないです…。みんなは同じような症状ありますか?相談するつもりです。

36週に入ってから、お尻、お腹に赤い湿疹みたいなのができました💦
妊娠性痒疹というのがあるみたいですが、私の場合、全く痒みがありません。
ベビーオイルが合わないのか、ホルモンバランスのくずれなのか、里帰りで環境が変わったので原因が全くわかりません…
次の健診で先生に相談するつもりですが、
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

りる☻

場所は少し違うのですが…
36週入ったときから胸とお腹に同じような症状がでていて気になっていました(>_<)
私もかゆくありません!
ホルモンバランスのせいでニキビみたいなものができたのかなぁ〜くらいに思ってました(°_°)

恥ずかしながら、妊娠性痒疹…初めて聞きました。
一体なんなんでしょうね、私も月曜日検診なのでその時聞いてみようと思ってます(;;)

答えにはなっていなくてすみません(>_<)

小ママ

同じですねー💦
本当なんなんでしょうね…
ブツブツ多くてキモい悪いです
(´・_・`)

私も妊娠性痒疹は最近知りました^_^私は次の健診が木曜なので、もうしばらくもやもやです
(;´;゚;ё;゚;`;)
原因がわかるといいですね🎶

妊娠中は様々なトラブルがあるけど、初産なので本当無知なことばかり…
お互い早く治ったらいいですね(¨̮)♡
そして、お互いもうすぐ出産!
頑張りましょう🔥

同じような方がいて、安心しました!ありがとうございます😊

ayaphone

私もちょうど湿疹が出ていて、質問しようと思っていたところだったのでついついコメントします!

私は現在24wで2週間くらい前から小さなポツポツが出始めました。場所は腕だけなんです!痒みは少しだけで我慢できる程度なので気にしないようにしてましたが、なぜか今日はすっごく痒くて…(~_~;)
掻いたら酷くなりそうなのでなるべく触らないようにはしてます。
ネットで調べたら画像がたくさんあったんですが、酷い方は可哀想なくらいに赤くなっていたし、鳥肌立ってしまい、見ないほうがよかったと思いました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も酷くならないうちに病院に行こうと思ってます。

3人産んでる姉に相談してみると、姉は1人目の時にお腹も背中も胴体の全体に出たらしく痒みもあり、産科から皮膚科を紹介してもらうほどだったと言ってました。
でも痒み止めも塗り薬も強いものはきっと使えないと思うので、気休め程度になりそうですよね(つA`)
産んだら治るみたいですが、私は先がまだ長いです…。
皆さんの症状もこれ以上酷くならないことを祈ります。

小ママ

コメントありがとうです✨

痒みがあるんですね💦それはお辛い…
腕だけで、広がらなかったらいいですね^_^
なるべくかかないように頑張りましょう💪

私も画像みちゃいました…
あんなに酷くは無いので、多分妊娠性痒疹ではないと思うけど、なんだか敏感になってしまって💦
もしかしてこれからあんな風になるのか!?とか不安になるだけでした!見なければよかった。

やっぱり先生に診てもらうのが1番ですね🎶

お姉さんは酷かったんですね💦
妊娠中ってトラブル多くて参ります😞
産んだら治る…確かに気が遠い💦

お互い、問題解決して、スッキリしますように…♡

同じような方がいてまたまた安心いたしました♡
ありがとうございます^_^