※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週1日目の妊婦です。予定日が12月30日に変更され、アプリとの日数にズレがあるため心配です。県立病院で帝王切開の予定です。

こんにちは。
3人目妊娠中の妊婦です。
今12週1日目です。予定日は1月と思っていたんですが、、11週6日目の時に見てもらったところ。予定日が12月30日と言われました。
妊娠中のアプリをいれて登録したら現在13週5日目となっていてやはりずれているんですよね、、
2番目は3月が最終月経で12月30日予定と言われました。
3番目の子は4月が最終月経で同じ12月30日と言われました💦1週以上ズレているんですけど、、大丈夫なんでしょうか、、
今は個人病院で見ててもらっています。が私が持病があり県立病院で多分帝王切開の予定です💦

コメント

おはな(*´˘`*)

最終生理だけではなく、赤ちゃんの大きさ等もみながら予定日を決めるので、ズレはあると思います(˙˙*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはな(*´˘`*)さん返信ありがとうございます!!
    少し大きめなのかな?と思ってます💦1週間ぐらいの誤差なら大丈夫ですかね😭

• 6月29日
おブス😁

赤ちゃんの大きさによるので、多少のズレはあると思います!
ちなみに、私は今日妊娠11週6日ですが、出産予定日は1月12日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おブス😁さん返信ありがとうございます!
    なるほど💦私は12週1日目で予定日12月30日です!
    私は12日ぐらい予定日がズレてるので心配になりました💦

• 6月29日
ままり

帝王切開の予定日てことなのでは🤔?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん返信ありがとうございます!
    確かに38週ぐらいにするのが一般的ですよね💦
    私持病があり今は個人病院なのですが県立病院に行かなくちゃ行けなくて💦そのためには一旦個人病院で検査して診断書書いてもらって県立病院になります!なので帝王切開の事は県立病院の先生達が決めてくれると思ってたので、、私も帝王切開の予定なのかな?と思いました💦

• 6月29日
おもち♡

最終月経より、排卵のズレでそうなったのかなと思いました🥺
大体赤ちゃんの大きさを基準にすると、排卵日を2wと考えての計算かと☺️✨
みんながみんな28日周期じゃないですからね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもち♡さん返信ありがとうございます!
    そうなんです、、エコーには13wと書いてたので少し大きいのかなと思いました💦
    県立病院に移動になって気になるようでしたら聞いてみます(⸝⸝>ω<⸝⸝)

• 6月29日