※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が歯みがき中に奥歯から出血しました。歯みがきを嫌がるので疎かにしていたら歯肉炎になる可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

3歳の息子ですが、歯みがきしてたら奥歯から少し出血しました。歯肉炎でしょうか?歯みがき嫌がるからあまりできていないのですが、、、やはり3歳でも磨いていないと歯肉炎になりますか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり汚れ落とせてないと歯茎が炎症するので子供でも出血しますよ🥺

• まつ

まつ

そうなんですね。お子さんも出血する時ありますか?歯ぐきが炎症している感じはないのですが、、、

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎の炎症は初期だと見た目ではわからないです🥺
    歯科で働いてますが歯磨きできてないと小さい子でもなります。

• 6月29日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。奥歯の舌がある方の歯肉が赤くなっていてそこから少し出血したのですが、、、ちなみに左右どちらも赤くなっていました。歯肉炎ではないですか?

• 6月29日
  • まつ

まつ

赤くなっていないと思ったらよく見たら赤くなっていました😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうだと思いますよ🥺
    ここでは診断は出来ないので一度ちゃんと診てもらうと良いですね。

• 6月29日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。休み明けに歯医者いってきます。ちなみに歯みがきをちゃんとすれば数日で良くなりますか?

• 6月29日
さくら

歯肉炎になります!
定期的に歯医者さんへ通っていますが上手に歯磨きできないときは歯肉炎になっているようです!

ちょうど今日歯医者さん行きましたが歯肉炎になっていると言われました😢

• まつ

まつ

そうなんですね💦3歳でも歯肉炎になるんですね💦最近全然磨けてなかったので、、、歯肉炎のときは磨いていると出血したりしますか?

• 6月29日
  • さくら

さくら

歯肉炎になってるので歯肉炎の部分を重点的に磨いて下さいと言われ磨くと出血します💦

• 6月29日
  • まつ

まつ

ありがとうございます💦息子は奥歯の内側の歯ぐきが赤くなって出血しました。赤くなっているのが歯肉炎かどうかわからず心配になりましたが、やはり歯肉炎ですよね😭歯医者でみてもらえば歯肉炎かはっきりしますよね?!

• 6月29日
  • さくら

さくら

歯医者さんで診てもらえば分かると思います!!
    定期的に通っていているのですがちゃんと磨いているつもりでも磨き残しが意外と多くあります😭
    なので最近、ハミガキ上手という染め出しをたまーに使って歯磨きをします!!

• 6月30日
  • まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月30日