※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

37週の検診で子宮口2センチ開いています。出産まで近い可能性がありますが、必ずしも即出産とは限りません。早産の経験もあるため不安です。

【初産 37w検診について】本日37w0dで妊婦検診でしたが、子宮口2センチあいてますと言われました!先生には、今日陣痛がくる可能性もゼロではないからね〜と言われて、気になって仕方ありません( ; ; )2センチ開いてるって、出産まで近いものなのでしょうか?!先週まで切迫早産で入院していたこともあり、早く産まれるのかな?とソワソワしています〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目、3センチ開いてても2週間後に誘発するまで陣痛きませんでした😇
なんなら誘発しても陣痛に繋がらず人工破水しないと陣痛来なかったです😂

不思議ですよね

  • すい

    すい

    そんな・・・!笑 本当不思議ですね、でもすぐ陣痛こないパターンもあるということですね!!
    2週間待っている間ずっとソワソワでしたね🤭💓🌸

    • 6月29日
ARi

わたし2人目のとき、36週から子宮口3センチ空いてて柔らかくなってきてて、子宮頸管も短くなってましたけど、結局40週2日で産まれました!!
先生には37週からずっと『いつ陣痛来てもおかしくないからね』と言われ続けてましたが‥赤ちゃんのやる気が無かったのか全然予定日超えてきました(笑)

いつ陣痛が来るか毎日ソワソワですけど、人によりけりだし子によりけりなところあるので、気にしすぎても仕方ないです🤣

  • すい

    すい

    40週ですか・・・!🥹🥹予定日超えてだなんて、もうほんとに人それぞれなんですね🤣🌸
    気にしすぎず過ごすしかないんですね笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が37週でそんな感じでした!入院までしましたが、39週にしか生まれなかったです。笑
でもこればかり個人差ですよね、、🥺

  • すい

    すい

    入院までされて39週ですか🥺🥺ずっとソワソワしてしまいますね、笑 本当個人差ですね・・!先生の言葉を鵜呑みにして美容院キャンセルしてしまいましたが、取り直します笑

    • 6月29日
はじめて

私も、1人目子宮口2cm空いてましたが、予定日超過して誘発分娩で41wに出産しました!

  • すい

    すい

    予定日超過されたんですね!!🥹🥹もうなにを基準にすることもできませんね笑 焦らずじっくり待とうと思います🤣🤭💓

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

34週から1.5センチ空いてましたが38週まで産まれませんでした!

  • すい

    すい

    そんなに前から開いてても38週まで持ったのですね!!勝手ながら、開き始めたら早いと思っていたので、そうでない方のコメントが多く驚いてます。。🥹🥹🥹

    • 6月29日
ゆか

1人目36wで4cm開いていて39wで出産、
2人目3人目は36wで4〜5cm開いていると言われて38wで出産でした!
思っていたより私はもちました🥹

  • すい

    すい

    4〜5センチ開いてたら次の日にでも産まれるイメージだったのですが違うんですね・・!😭😭本当ですね、意外ともつものなんですね🥹😭❣️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもそう言われて、切迫だったしソワソワしてましたが予定日の翌日に産まれました🤣🤣

  • すい

    すい

    予定日までしっかり待ったのですね🤣🤣🤣私も結局今日も産まれず・・!予定日まで待つ気がしてきました!笑

    • 22時間前
ゆゆ

陣痛がきたのが40w3dで
その時子宮口3cmでした!
次の日に生まれました!

  • すい

    すい

    しっかりした週数までお腹にいてくれたのですね😉💓🌸3センチで次の日・・・人それぞれですね、期待してしまいます🤣🤭❣️

    • 22時間前