※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞すばチャン∞
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。昨日生理痛みたいな痛みがあり、違和感も。前駆陣痛かどうか知りたい。1人目の経験と違うので心配です。


いつもお世話になっています!!
今日で36週5日 2人目妊娠中です✨😊

昨日の事なんですけど
生理痛みたいな感じの痛みが
2回ですけどあって
間隔は何時間もあいていて
生理痛みたいな痛みは
その2回だけであとはたまに
なんか違和感あるなぁー
って感じが2.3回くらいありました😖
今日は生理痛みたいな痛みはないけど
たまになんか違和感あるなぁー
って感じがありました😥

1人目の時は8ヵ月くらいから
切迫早産で24時間点滴入院を
36週くらいまでしてたから
こんな痛み初めてなので
質問させてもらいました😓😞

これって前駆陣痛とかですか?
違うのであれば何なのか分かる方
回答の方よろしくお願いします!!



コメント

K♡Iまま

時間経過につれ
痛みが増し張りが伴い
にっちもさっちもいかないほど
痛ければ陣痛ですが…
痛みが増すわけでも度々時間で襲ってこないのであれば前駆といったところだと思います。陣痛は本当にやばいやばい、キタキタキタってほど痛みがどんどん増して痛みの間なんも出来ないほどですから(>_<)

  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞

    回答ありがとうございます!!
    生理痛みたいな痛みは
    昨日の2回だけだったし
    痛みも増すわけではなく
    全然耐えれる痛みでした💧

    • 4月8日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    臨月はいれば尚更産まれてきてほしいという強い気持ちで楽しみな分、お腹に少しの変化でもあると過剰な反応しちゃいますよね😅
    私と予定日近そうなのでお互い今は正期産を待ち超えたら早く産みたいそんな同じ心境なところですかね💕

    • 4月8日
  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞

    ちょっと痛いなぁーとかだけでも
    不安になったりしちゃいます💧

    予定日近いですね❤️
    私も5月頭が予定日なので
    お互い頑張りましょうね!!

    あ、36週の検診から子宮口が
    開いてるかとか診察されましたか?

    • 4月8日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    わたし、火曜日検診日なので
    今はまだわからないです(>_<)
    ちなみにNSTも追加されますね(^^)

    • 4月8日
  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞

    返事遅くなりすみません😭
    あ、そうなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は今日で37週になりました!
    木曜日が検診日なので
    お互い検診日楽しみですね!!

    • 4月10日
りぃ

実は、私も真夜中からの痛みをずっと我慢して病院🏥に、連絡して行くと、切迫早産気味でした。
とりあえず、入院は免れましたが、お薬飲みながら自宅安静です!
気をつけてくださいね。
あまり痛かったり、変だったら病院🏥に聞いてみましょう。

  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞

    回答ありがとうございます!!
    大変でしたね💧
    ゆっくり安静にしときましょ♡
    私も気をつけたいと思います!!

    • 4月8日