※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近の子供のアレルギーが増えている理由について、清潔な環境や過剰な除菌が関係している可能性があるか気になります。

最近の子アレルギー多いのなんでなんでしょうね。
うちの子は全然大丈夫で小さい頃から葉っぱやら砂やらきったねえ虫がいるところとかで遊ばせて、今年はじーじと田植え一緒にやったし、6ヶ月からじゃぶじゃぶ海に入れまくりな感じで、
妹の子が重度のアレルギーですが、妹がすごく潔癖で全て除菌除菌やってきて海も自然も外遊びも控える感じで、子供はアレルギーでした。
こういうの関係してますかね?清潔な環境だからとかですかね?単純に気になりまして😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

関係あると思います!
ほどほどがいいって言いますもんね。
菌に慣れることも大事なので、あんまり清潔にしすぎるのもアレルギーになると聞いたことあります😭

ママリ

環境、食生活、体質、医療の発達、みんなの認識の違い(昔は好き嫌いで済まされましたよね)とか色々あるよなーと。
清潔にしてた親から産まれた子からの遺伝とかもあるのかなあとか思ったり。
不思議ですよね🤔