※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子育て中の女性が、最近子供たちに対して怒りっぽくなり、自己嫌悪感や心配が募っています。助けが欲しいと思っています。

5歳、4歳、生後半年の子を育てています。
可愛くて愛しくてたまらなかった我が子が、上の子2人に対して最近鬱陶しく感じたり、イライラがおさまらず、いつか虐待してしまうのではないかと不安になるくらいブチギレ怒ってしまいます。
やめたいのに怒りがおさまりません。
怒ったあとは自己嫌悪です。
子どもたちの心に悪い影響を与えている気がしてなんとかしなければと焦るのに、怒りがおさまりません。
怒りの原因も、喧嘩やおふざけと、子どもなら当たり前のことです。
助けて欲しいです。
基本ワンオペですが、休みの日は助けてもらえたりしています。
なのにどうしてこんなにダメなんだろう

批判はご遠慮願います

コメント

♡♡

イライラしたら6秒我慢、冷水で顔を洗う、1人になるために部屋に避難とかでしょうか..🤔
睡眠不足もイライラしてしまう原因なのでご家族にまかせてぐっすり寝る、ファミサポ利用する!などでママの時間を確保するのも良いかな思います🙆‍♀️

喧嘩しててもある程度は放置で良いと思いますよ😊