※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での生活が大変で、仕事も家庭もバランスが取れず、辞めようと思っています。

保育園行き始めてから
聞いていた通り、いやそれ以上の洗礼をうけており
いまだに私は1週間しっかりまともに出勤できたことないです😅
食欲が回復してきたところでまた違う感染症になり食欲低下、用意するほとんどの食事がむだになり、
職場にも気を使うし
娘のしんどそうなのも見るのしんどいし
看病で寝不足だし自分もうつったりするし
娘がダウン中は大人の食事はテイクアウトや惣菜になり
今のうちにと思って働いているけど
病院が通いも頻繁で
結局今の生活のほうがお金飛んで行ってるきがして😭
時短なのでフルタイムの方に比べたら甘えかもしれませんが
お給料もすくないのに
数日しか行ってない保育園にめちゃくちゃ保育料とられ、
働いている意味というか、なんかもう疲れました。
仕事も辞めて保育園も辞めさせようと思ってます。
情けないですね、、、中途半端になってしまって娘にも申し訳ないです。
でももう、看病で寝不足&疲れでイライラして職場には謝ってばっかり、夫とは喧嘩ばかり、娘はしんどそう、食材は無駄になる、お金が飛んでく、、、なんか色々耐えられないので辞めようと思います。

コメント

ママリ

洗礼すんごいですよね、、。
想像の何倍もすごいですよね💦
娘は幼稚園からですが入園してやっと仕事できる!と思ってたら1年はまともに登園できない日々が続きました。
月に1週間通えたら良い方です。
一度熱出すと1〜2週間は休み、病院通い。
治ったかと思うと次は自分にうつる😅💦
そしてまた数日登園したら別の感染症、、のループですね。
こらは働けないと早々に判断して諦めました!
1年間は娘に合わせて過ごそう。
これがずっと続くわけじゃない。
今はこれがベストだ!と言い聞かせて過ごしました😔
年少の間はずっとそんな感じでしたが年中になってだいぶ強くなりました!!
今お仕事やめて自宅保育に切り替えてもまた集団に入ると洗礼はあると思います💦
でも3歳から保育料がかからないのでそれだけでも気持ちは違いますよ✨
高い保育料払って仕事して急な休みで謝って気遣ってすぐ風邪ひく子供にイライラして、、は嫌だったので私はそうしました👍
正直生活にとっても余裕があるわけではなかったですが、その時の自分はそれが精一杯だった!と今でも思います。
無理はしないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。ループですよね💦抜け出せなくて💦
    何歳から入れても洗礼はあるのはわかっているのですが、、😭💦
    そうですよね、保育料がでかい気がします😅
    ご意見いただけてお話できて、少し気が楽になりました。コメントいただき、本当にありがとうございました😊
    夫とも相談し、無理せず、今のベストな方法を探してみます✨

    • 6月29日