※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々枝
子育て・グッズ

旦那が仕事が忙しく、娘との時間が少ないことで悩んでいます。娘が旦那には泣かず、私には泣くことに戸惑いを感じています。他の子はママを認識しているという意見に不安を感じています。女の子がママっ子になるポイントや育児経験を教えてほしいです。

女の子の先輩ママさん良かったらアドバイスや女の子のここがママっ子で可愛くなるよ!ってところ教えて下さい!!

旦那は3交代勤務で夜勤などもあり土日も仕事でいません。
仕事から帰ってきても娘は寝ていることがほとんどで2日くらい続けて起きてるときの顔を見ることがないくらいです!

それなのに休みの日になると私が抱っこしたりミルクをあげると泣くのに旦那がミルクをあげたり抱っこしたりすると全く泣きません!

生まれてから1日たりとも離れることなく愛情を注いで子育てしてきました!
なのに家にほとんどいない旦那にニコニコしてばっかりで悔しさと嫉妬で頭がいっぱいです!!

まだ6ヶ月!ママを認識してないだけ!人見知りが始まってないだけ!と思いたいけどママリ等を見ていたら人見知りが始まってる子やママのことは生まれてすぐから分かる!と言う意見ばかり…(>_<)

これから年齢が上がるにつれ女の子のママじゃないと!ママ!ママ!ママってところありますか?
みなさんの育児経験から教えて下さい(>_<)

コメント

ちゃんくみ

お座りが出来た8ヶ月くらいまでは同じような感じでした(^^)
24時間ずっといるのになんで〜?って思い泣いたこともありましたが、今もパパ大好きですがぐずったりした時はパパではダメになってきました♡
よしよし!やっぱりママね♡って嬉しくなります。
しかしパパが帰ってきた時のテンションは今でもマックスです!
ママは面倒見てくれる人。パパは遊んでくれる人って思ってる気がします。
けどパパに懐いてくれてるので休みの日など友人とランチに行けたりして楽です♫