※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の1日のミルク量について相談です。助産師に夜中に起こさなくてもいいと言われ、1日のミルク量が減りました。現在は1日5〜6回、母乳とミルクを合わせてあげています。少ないか心配です。

生後2ヶ月の1日のミルク量について🍼

生後2ヶ月の女の子を育てています。
体重の増えはとても順調です。今まで夜中4時間過ぎたら寝てても起こして飲ませていましたが、助産師さんに起きるまであげなくていいと教えてもらい、1日の飲む量が減りました🥹

母乳約60〜70+ミルク60を1日5回から6回あげています!

日中は3時間か4時間間隔で、夜中は結構寝てくれるので起きたらあげています。
1日のミルク量少ないですかね??
暑くなってきたので、脱水とかが心配で😭

コメント

みみみ

完ミですが、同じくらいですよ!

140mlか120mlを5、6回です😊

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    同じくらいと聞いて、安心しました!!

• 6月29日
a

うちも完ミですが、120mlを5回で安定してます!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    そうなんですね🫡
    同じくらいで安心しました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

母乳量もミルク量もほぼ同じくらいあげています😊
うちも夜中は4時間すぎても起きないことがあって、この前は5時間半くらい寝ていました!
もし夜中起きずに1日の飲む量が減ってしまったのであれば、一回にあげるミルクの量を少し増やしてはいかがてしょうか?🍼

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    夜間寝てくれるのは嬉しいですよね!
    同じくらいで安心です🙆‍♀️
    様子を見て飲みたそうであれば日中足してみようと思います!

• 6月29日