※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫の行動にイライラしています。子供のオムツやティッシュを放置、時間にルーズ、休日に仕事など。他にもいろいろあって、イライラが止まりません。

夫へのイライラが止まらない
むかつくので書いてスッキリしたいです

・子供の替えたオムツをゴミ箱に捨てず、廊下に放置し続ける
・鼻噛んだティッシュを捨てず、キッチンカウンターの上に何個も放置する
・時間にルーズ
・休みの日の子供の朝ごはんの用意をお願いしてるのに、なぜか靴を洗ってる
・平日は仕事でほとんど家にいないのに、日曜日にも自主的に仕事に行く
・休日の朝、早く起きたなら洗濯物回しておいてくれたらいいのに、洗濯物を洗濯機に入れるだけでボタン押さない(干すのが嫌なのか、洗濯物を詰め込む作業だけする)

他にもいっぱいあるのですが
いらいらするー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと似たような感じです🤯
何度喧嘩になったか🤷🏻‍♀️
もう旦那には頼らないし期待しないしお願いもしないです😔💭
それでたまーーーーーーーーに自主的に何かをしてくれたら、おお、ありがとう😳という感じです😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね。
    私が期待してるのがイライラの原因かもしれないです。

平日、ワンオペの時は自分がするしかないから、とにかく必死にしているのに。
    夫がいる時間くらい、ちょっとでも役に立ってほしいと思ってしまいます。

期待するだけ無駄ですよねー。
    いないものとして、空気みたいな感じで何も求めないように、淡々とこなしていきたいと思います。
    期待した分、イライラの気分の上がり下がりに本当に疲れます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😣
    育児云々は一旦置いといて、せめて鼻噛んだティッシュは捨てるとか空のペットボトルは捨てるとか脱いだ服は洗濯カゴに入れるとかくらいはして欲しいんですけどね😠
    ほんと、期待するだけイライラ増しますよね!
    私からしたら子どもが2人居るようなもんです😩

• 6月29日