※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

娘の体重増加のため、母乳から完ミへの移行を検討中。飲みムラありで悩んでいるが、体重増加が優先。ミルクを飲める量がわかるが、気持ちの切り替えが難しい。

混合です。
娘の体重を増やすために完ミ移行を検討中ですが、なかなか踏ん切りがつきません😭
一生懸命母乳を飲んでいる姿が愛おしくてたまりません。
この姿もう見れないのかーと思うと寂しくて寂しくて🥲
でもそんなことよりも、体重増やしてあげることのほうが大事ですよね😭

母乳のあとミルク飲んでくれないので、最初にミルクあげてそのあと母乳あげてます。
飲みムラあり、全然飲めてないかなって時はミルクだけあげる時もありますが、1回量100ml飲めたらいい方です。
体重5400gくらいですが、1日あたり400mlくらいしか飲めてないと思います。

ミルクの方が飲めた量わかるし、体重も増えるって分かってるのに、私のわがままなのはわかってるのに、なかなか気持ちを切り替えられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オッパイマッサージ近くにないですか❓
私も出て無くて体重減らしてしまったんです💦
マッサージ3回ぐらい行って出る様になったのでミルク無しにして、ビックベイビーになりました❣️
少し出てるなら出る可能性は有りですよ!

私は吸ってくれてたので出てると思ってたら出てなくて・・・少し調べてみて下さい💦

• Hina-mama

Hina-mama

もうら4ヶ月で生理も再開してしまったのですが、今から増えることってありますかね😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし近くにオッパイマッサージがありそうなら連絡してみて一回利用してみるのも有りだと思いますよ❤️

私転勤族なので2県のマッサージ経験しましたが1つはオッパイを出してはもらいましたが助産婦サンと相性が悪かったです💦
    去年お世話になった助産婦サンにはホント助けてもらい心も軽くなったぐらいです❣️

一回行って無理なら次考えればいいのかなぁ❓って思います❤️

• 6月29日
  • Hina-mama

Hina-mama

助産師さんとの相性もありますよね💦
    何個かピックアップして、助産院行ってみようと思います。
    それでダメならまた完ミ移行考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月29日