※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳で効果がある方法について相談です。混合育児で夜2〜3回起きる4ヶ月の赤ちゃん。ミルクに変えても変わらず。22時半に200ml飲ませたが0時半に起き、1時間半かけて寝かせた。効果を信じたい。

ゆるーい夜間断乳で効果あった方いますか?
例えば5時間はあけるとか◯時まではあげないとかの方法です。

完母よりの混合です。4ヶ月から夜間2〜3回起きます。
母乳からミルクに変えても効果なし(元々ミルクも喜んで飲むタイプなので🤣)
昨日は22時半に200mlあげて0時半に起きたので、抱っこしたりお茶を飲ませたりして落ち着かせて1時間半くらいかけて寝かせました😭
そこから7時前くらいまで寝てました。
効果あると信じたい😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

ゆるーく断乳しました!
ゆるすぎて卒乳に近いです(笑)
うちも0時前後をラストにして朝まであげない方法でやってました。
夜中に起きても色々な手段使って寝かし付けしてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    効果ありましたか?😊
    もしあったらどれくらいで効果あったかも教えていただきたいです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食が3回になってから意識しました!
    腹持ちが良くなるので断乳しやすいです😳
    夜寝る前だけミルクにして、夜中起きたら母乳。
    この夜中の母乳の回数を徐々に減らして最終的には寝る前のミルクだけになりました。
    今1歳2ヶ月ですがミルクも卒業して今はお風呂上がりに牛乳です🐮🥛
    10ヶ月から3回食なので、その頃からゆっっっくり上記の方法で進めてました。
    母乳もミルクも完全に不要になったのは1歳すぎなので3〜4ヶ月はかかりましたね。

• 6月29日