※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

1ヶ月前から痰絡みの咳が続き、体調不良で仕事と育児に追われて限界を感じています。旦那に支えてもらえず、過酷な日々に疲れています。自分がいない方が家庭がうまく回るのではないかと考えてしまいます。

1ヶ月前から痰絡みの咳が続いています。
足の裏と手の指に水疱のぶつぶつもでき始めて
偏頭痛・早朝覚醒・疲れやすい
思考力低下・暴食嘔吐してしまいます。

派遣フルで働いていましたが、更新の時期になり次の仕事を探してもらっていますが中々決まらず
旦那に仕事・体調の事を相談しても「大丈夫」と終わらせられました。

仕事は、私が働かないと支払い等できません。
子供3人いて待機児童の兼ね合いで下の子だけちょっと離れた園に預けて働いていました。
車が一台しかなく、私が送迎して仕事に行ってました。
旦那の職場は近いので旦那は徒歩です。

ですが、旦那の職場が来年から遠くなる予定なので、車を1台購入出来ないか、そしたら子供の送迎も分担できて私の仕事できる範囲も広がる事を相談したところ「いらない」とだけ言われ話し合い終了。
保育園送迎に約2時間かけて仕事に向かう毎日に疲れてもう限界です。涙が止まりせんもう疲れました。

朝早く起きてお弁当作って子供が起きる前に準備して子供起こして、子供のことして保育園送迎して仕事行ってお迎え行って帰宅して料理・明日の準備・洗濯して寝かしつけして。
もう毎日に疲れました。仕事も見つからないし、もう私がいない方が上手く回るんじゃないかと考えてしまいます。

なにやっても上手く行きません。
でも、死ぬ勇気も無くて、運転中にこのままトラック突っ込んでこないかな?とかここの橋崩れて死なないかな。とかドアの角にタオル巻いて首吊れるかな?とか無駄に色々考えてしまって
もう疲れました。
本当子供達に申し訳ないです。

コメント

れとろぷりん🍮

もうかなり精神的に参っていて
体に症状が現れている時点で
かなり危ない状態とお察しいたします💦

私もお腹に子がいた時に
希死念慮が出たことがあるので
お気持ち分かるのですが、
恐らく子どもたちを巻き込んでまでは
考えてないですよね🥲?

今この体の状態だと
本当に大事故を起こし
子どもと共に亡くなってしまう
可能性がかなり高いかと思われます……

1日も早く今のメンタルのうちに
心療内科に行かれてください。

症状からしてかなり免疫力も
下がっていますし
自分で自覚のある症状が
かなり重症と思われるので
治療に専念された方が良いです🥲
精神科に行き入院でもいいと思います。
というか入院しないと
かなり切羽詰まった状態なので
治るものも治らなくなってしまいます💦
1度家庭から離れないと
みおさんが危ないと思います🥲

支払い等は旦那さんに
どうにかしてもらうしかないでしょう。
お金の事は心配ですが
何より命が1番です。
3人を今までみおさんが見てきて
それを理解してないのですから
送迎の大変さや色んな事を
この際1人でやらざるを得ない
状態にするのもありだと思います。

精神科か心療内科に行って医師から
症状などについて旦那さんに
話してもらった方がいいと思います。

支払いも入院している事情があれば
伸ばしてもらったりなど
何かしら対処出来ると思います。

家にいては治るものも
治らないと思いますので
相談されてください😭