※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口市の保育園で、平日の午前中のみ扶養内で働く場合、保育時間や2人目出産後の働き方について教えてください。

山口県山口市にお住まいの方教えてください!
平日の午前中のみ扶養内で働く場合、保育園には何時まで預けられますか?😳

今は正社員フルタイムで18時半まで預けており、土曜保育も毎週利用しています。

2人目も欲しいので、2人目産まれた後か、もし授からなければ今の子が3歳になって保育料かからなくなったタイミングでパートにしようかなと思っています😭

ちゃんと調べればわかることなのですが、質問してしまいすみません💦
すでにご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

咲

私は扶養内で8:00-16:00の短時間保育です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    8〜16時とのことですが、勤務時間は何時くらいまでですか?🥺

園によるかとは思うのですが、毎日12時半までの勤務だとしたら、仕事終わりにすぐお迎えに行かなくてはならないのでしょうか?😭

• 6月29日
  • 咲

基本9:00-15:00です!

私が預けてる園は仕事じゃない日でもいいですよ〜仕事終わってから買い物してからでもいいですよって園なので、16時ギリギリに行くことが多いです!

• 6月29日