※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
お金・保険

住宅ローン借り換えについて相談です。現在40年ローンを2.3%で返済中。残り36年を30年ローンに変更したいが、ネット銀行で35年以上のシミュレーションが難しい。30年ローンに変更できるか不明。

住宅ローン借り換えについてわかる方もしくは有識者の方教えてください🙇
今現在40年ローン 2.3%の固定金利 ボーナス払いありで返済をしています。
その当時はそこしか通らずそうせざる終えなかったのですが、旦那の年齢も考え借り換えを希望しています。
残り36年ローンをできれば30年ローン 
またボーナス払いにしたいのですがネット銀行だと何件かはとくになる計算にはなりました🥹
ただシュミレーションをしようとしても残年数35年以上を選べるところが少なくとりあえず打てる範囲の最大でシュミレーションをしているのですが、ネット銀行では残年数35年以上から30年ローンに変更は難しいのでしょうか?

わかりづらい説明ですいません💦
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

先日借り換えをしましたが、そこは借り換え期間は現在の残年数がマックスだって言われましたよ。

30年で返したいなら30年でシミュレーションしたらよいのでは?

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    分かりづらい文で申し訳ないです…

そういう事ではなく新しく借り換える方は30年で返したく、
    ただ借り換え元がシュミレーションで入力する際に37年が登録できないがそれでも大丈夫なのか。という事でした😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

残年数よりも短くは設定出来ないとじぶん銀行では言われました💦

なので、36年を選択出来ないとそもそも借り換えは難しいと思います…

うちも28年あるものを24年くらいで返済したく相談したら無理だと言われ、仕方なく28年で借り換えをしました。