※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

旦那の飲み会頻度について悩んでいます。子供がいるのに週2、3回は夜遅くまで帰ってこない。イライラが収まらず、ストレスです。どうしたらいいでしょうか。

旦那の飲み会の頻度どれくらい許せますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
私も月2回ほど旦那に見てもらいご飯にいったりはします。それでも2、3時間程度です。
旦那は週2、3ぐらいで飲み会やゴルフに行きます。
飲み会に行けば帰ってくるのは朝の3時や4時とかです。
中には付き合いもあるのは分かってますが、そんな時間あるなら子供との時間もっと作ってって思ってしまいます…。元々仕事が遅く帰ってくるのが早くて21時遅い時は23時超えます。
育児も協力はしてくれますが正直都合のいい時だけで…
機嫌の良い時にちょこっと相手して、泣いたりすればすぐ私に、俺じゃ泣くわ〜、嫌われてるわってすぐ私に預けます。

仕事頑張ってくれてるのは分かってるんですけど、どうしても色々とイライラしてしまいます(¯꒳¯٥)
このイライラってどうしたら収まりますかね、、、
飲み会で息抜きして欲しいって思う反面、行きすぎやろって思ってしまうのどうにかしないとストレスで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

週2までOKです!😀

• まみぃ

まみぃ

わぁ心が広い、、、やっぱり私が狭すぎるのか(¯꒳¯٥)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが結婚しても妊娠まで週4回者の飲み会だった手間言えなくて…笑

• 6月29日
  • まみぃ

まみぃ

同じ価値観なら良いですね(≧∇≦)b✨️

• 6月29日
ままり

うちのも下の子は旦那が抱っこしてもすぐ泣くからグズっても見てくれないしすぐ返されます😬そりゃ面倒あんまり見てないから泣かれるんだよ!!!って思っててイラッとします🥶

週2〜3は多いですね🥲
私なら週1でも多いって言っちゃいます!!

• まみぃ

まみぃ

わかります…泣き止まない時1回でも泣き止まそうと何かして!って思います(笑)

言ってもごめんと言うものの頻度は減らないので口だけです(¯꒳¯٥)

• 6月29日
  • ままり

ままり

泣き止まそうとまずしてないです🥶🥶泣いたら私に渡せばいいやと思ってます😳

まみぃさんが旦那さんの飲み会の頻度をストレスに感じているなら一度伝えて話し合ってみてはどうですか?😢
    私はそうゆうの我慢してると途中で爆発しちゃうので伝えるようにしてます!

• 6月29日
  • まみぃ

まみぃ

伝えてはいるんですけどね…
    もう1回ちゃんと話ししてみます(¯꒳¯٥)

• 6月29日
ママリ

今下が3ヶ月ですが、子供が手がかかる時期に週3は多いですね💦
うちの旦那は妊娠後期から会社の必要な飲み会以外いってないし、それすらも飲まずに1次会で帰宅してます。
真夏辺りにはそろそろ飲んできていいよって言おうかなって感じですが😅

• まみぃ

まみぃ

旦那さん素晴らしい…
    これでも断ってる方と言われます。
    誘う側も、生まれたばっかって知ってるのにやばいなと思ってしまいます。
    行ったら最後まで帰ってきません(¯꒳¯٥)

• 6月29日
まりりん

自分の2ヶ月赤ちゃんいます!!
自分は心が狭いので1ヶ月にい1~2回が許容範囲です…笑
妊娠中散々朝帰りされたので、子供が生まれたら日が変わる前に帰ってきてもらってます💧

• まみぃ

まみぃ

私もそれぐらいです。
    妊娠中も行ってました、、産まれたら減るとかゆってたのに、??です(笑)
    私はこの日ご飯行って行ける?と聞いてからなのに、向こうは行く!と相談もない事に腹もたちます(笑)

• 6月29日
  • まりりん

まりりん

全く同じですね!!!😭😭
    うちはまだ飲み行く回数が減ってよかったですけど、飲み行くのはほんと急で。仕事終わって迎えいったら今日飲み行く、とか急でマジ迷惑してます笑笑笑お前なんなん!ってしょっちゅう喧嘩してますね笑笑笑笑

• 6月29日
  • まりりん

まりりん

自分も友だちと日にちを決めて相談して行くけど男ったらなんであんな相談なしに急に行けると思うんですかね⁉️あたおかかよ!

• 6月29日
  • まみぃ

まみぃ

まさしくそれです!!!!(笑)
    私も明日飲みに行くから定時で帰ってきてね!って言ったろかなって思いました(笑)子供居てるので行動には移しませんでしたが(笑)父親の自覚ある?ってなります(笑)

• 6月29日
jelly

4歳、2歳、2ヶ月の子育ててます。旦那さんの飲み会は月1あるかないかです笑
旦那は4時半〜18時まで仕事だけど、帰ってきたら子供の世話もしてくれるし泣いてても抱っことかあやしてくれますかね🤔
2ヶ月の赤ちゃんいるのに週2とかは行き過ぎですね。お母さんも1日旦那さんに預けて3時とかに帰ってみてはどうですか?

• まみぃ

まみぃ

素敵な旦那さんですね🧡
    同じようにしたいですけど、旦那に一日預けるっていうのに不安で、、、

• 6月29日