※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
住まい

クリナップのステディアとリクシルのノクトで悩んでいます。ステディアは機能性が高いが価格が心配。ノクトは割引率が高く機能性も充実。悩んでいます。

クリナップのステディアとリクシルのノクトで悩んでいます。
キッチンはステディアが良いですが、食洗機は最新のパナソニックのフロントオープンが良いです。
天板は、ステンレスが良いです。

ステディアは、
シンクが掃除しやすい。
キャビネットもステンレスで掃除しやすい。
天板のステンレスもしっかりしてそう。
デメリットは食洗機はミーレでパナソニックフロントオープン対応じゃない。
価格が高くなりそうなので、オプションは極力減らす。

ノクトは、
最新のパナソニックのフロントオープン対応。
割引率が高いので、タッチレス水栓が選べる。
チャイルドロックやコンセントや収納が便利そう。
デメリットは、木製キャビネットなため耐久性に不安。
天板のステンレスは、クリナップより劣りそう。
シンクが掃除しにくそう。

ステディアでミーレにしてパナソニックを諦めるか、ノクトで耐久性より機能性重視でタッチレス水栓等オプションを充実させるか悩んでいます。

コメント

かにぱん

私ならタッチレス水栓いらない、耐久性と掃除しやすさ重視でステディアにします。
コロナ禍でミーレ受注停止になって諦めたので、ミーレ羨ましいです✨
リクシルは昔からシンクが惜しいですよね。もっとシンプルでスキッとした形状にすれば良いのに…って思います💭
でもノクト格好いいです。
何を重視するかは人それぞれなので💦
最後は好きな見た目で選ぶのも良いと思います😊
木製キャビネットでも恐らく20年くらいは保つと思います。それだけ経ったら、次はリフォームで新しいキッチンに変えたいと思うかも。

• こり

こり

回答ありがとうございます!
    やっぱりステディア掃除しやすそうですよね。改めて展示品を見て、ステディア良いなぁと思いました。ステディアで検討して、オプション出来るだけ減らして値段抑えます。

• 6月29日