※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

3人目の帝王切開で縦切りで溶ける糸を使う方法に心配があります。ケロイドへの対策や心配事についてアドバイスしてください。

3人目を始めて帝王切開します。
縦切りで溶ける糸で縫います。

縦切りと、お腹はケロイドになりやすいときき、心配になってます。

ケロイドにならない方法とかありますか?

背中の手術してますが、背中や脇(管が入っていたところ)は白くなってますが、背中側はケロイドになりにくいとあったので心配しています。

コメント

saya

私は横切りで溶ける糸じゃなくて
ホチキスのようなもので
縫いましたが今でもケロイドというか
ミミズ腫れのように赤くなってます!
傷口に貼るテープとか塗る薬が
あるのでそれを処方してもらうように
お願いするといいですよ(^o^)/

粋葵

ありがとうございます。

検診の時に聞いてみます(^^)

ちむ、

私は縦切りでホチキスのようなもので傷口を留めました!
病院からビーソフテン油性クリームというのを処方され丁寧に塗りこんでいましたが、ケロイドになっています(><)
傷口に貼るテープを貰えばよかったと後悔しています(*_*)

粋葵

ありがとうございます。

始めての帝王切開なので、どうなるかわからないです。

総合病院なので薬あるのかも…

ろびぴ

出産からもうすぐ4年経ちますがケロイドてす!
でも、赤みはなくなり白いです
ボコッとはしてます
縦切り、ホチキスでした

お酒飲んだりすると赤くなってました(^^;

粋葵

白くてもケロイドっていうのですか?

赤くはれてるのがそうかと思ってました(>_<)ヽ

体質?ともネットでみて、やってみないとわからないですが、心配です。

ろびぴ

ケロイドじゃない人は髪の毛1本くらいの白い線しか残らないそうですΣ(゜Д゜)
私は極太な線が残ってます😅
でもそんなに目立たなくなってます!
頑張った勲章として私は誇りに思ってます‼
私超頑張ったなぁー💕って(笑)
次切るときはケロイドを取り除いてくれるみたいなのですが、結局ケロイドになりますよね(笑)

しばらくは赤みが残ると思います!

粋葵

ありがとうございます。

3人目なのでもう産まないと思うのでならないことを祈ります(>_<)ヽ

背中とお腹は違うし…こうすれば大丈夫!ってのがないので嫌ですね。
特に困ることはないと思いますが(ビキニとかはきないとおもうし)

あやかーん

今年の1月に出産しました!
縦切り、ケロイド?太いミミズのように赤く残っていますσ^_^;

退院時に貼るテープもらい、自宅でも産後1カ月ぐらいまで貼り替え続けましたが、跡は残ってます。

母としての勲章のように思ってますが、産後の体型戻しのモチベーションは下がりました( ̄∀ ̄;)機会があったらビキニも着てみたいと思っています。堂々と着てたらそれはそれでカッコいいかも?とか思ったりしてます(*´艸`)♡

あやかーん

出産まであと少しですね!
頑張ってくださいヽ(●^▽^●)ノ

粋葵

ありがとうございます。

看護婦にもうビキニきないでしょ!っていわれました(笑)
このやろーとも思いましたが、さすがに3人いたらきれないです(笑)

あと2週間ちょいで手術予定です