※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇさん♡
妊娠・出産

初マタの30週でお腹が変な動きをしていて心配です。同じ経験をされた方、病院に電話すべきでしょうか…?

現在、妊娠30週の初マタです(´・ω・`)

正直どう説明していいのかわからないのですが、赤ちゃんが動いているのと同時にお腹の中がぎゅるぎゅるかきまぜられているような…変な動きがあります。
子宮や赤ちゃんが大きくなっている症状なんでしょうか?
とくに横になっているときに症状がおき始めます!!!!!!!!(´;ω;`)

同じような経験をした方、されている方いらっしゃいますか?
すぐに病院に電話したほうがいいのでしょうか…!?(。>д<)

コメント

あーやん

私も寝ようと横になるとグニョグニョって感じになる事がありました(^^)
まだ位置が定まらずよくお腹の中をぐるぐる回っているみたいです。
赤ちゃんが大きくなってお腹が狭くなると寧ろ胎動は少なくなるそうですよ!

動き回ってるって事で大丈夫かと思いますが、あまりにも心配な様でしたら病院に連絡して専門家の言葉の方が安心出来るかと(✿´꒳`)
初めてだとちょっとの変化でもスゴく気になりますよね、私もそうでした!

え、私もしょっ中ですが、病院連絡した事ありませんよ〜
赤ちゃんがどんどん大きくなって、肋骨とかいろんなところに当たるようになったんだなぁ、そんなもんだと思ってました(・∀・)
激し過ぎて気持ち悪いくらい動く時もありますが、元気に動け動け〜と撫でてます笑

momota2525

私もありました´◡`

元気に動いて、臓器に当たってるんだろうなーと思ってました笑

どこが膀胱か分からないけど、今膀胱蹴られた!!と旦那に騒いでました꒰♡´∀`♡꒱

産まれてからも、抱っこして歩いたり、ベビーカーに乗せてゆらゆら揺られてる時は寝てますが、ベットに下ろしたりして、動きが止まると起き始めます。
ママが寝て動きが止まるとつまらなくて起きるのかもしれないですね´◡`

maaiii

私もよくありますよ⍥⃝
ボコボコ蹴られたり、ぐにゅぐにゅ動いたり、ぐにゅんと動いたり、むちゃくちゃ動いてますよ(´°`)笑
張りや出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配であれば電話されてみてはどうですか(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

cat'sloveまめちゃん

私もあります!竜巻みたいなたて回転やでんぐり返し、わき腹辺りにポコポコぐにょぐにょ。

つい、ウォー( ̄▽ ̄;)って叫んじゃいます(笑)