※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が開かずショック。陣痛は突然来ることも。焼肉に行く予定も。産まれるタイミングは個人差があります。

皆さん、いつ子宮口開いて いつ産まれましたか?
早く産まれてほしいと願う38w2d 初マタです。今日妊婦健診で、2800gで子宮口の開きは「まだまだだね〜」と言われてしまいました。前回もまだまだと言われ、今日こそは1cmくらい…と期待していたのでちょっとショック…💧
健診で子宮口開いてないって言われたのに数日後に陣痛きた!すぐ産まれた!という方いますか?いつ子宮口が開いてきていつ産まれたか教えてください☺️

全然開いてないけどジンクスを信じて日曜焼肉に行く予定です。無謀かな…💧

コメント

のん

40日ちょうどに生まれました👶

38週と39週に内診グリグリ(卵膜剥離)もしてもらいましたがずーーーっと子宮口1cmのままでした🤣

結局40日を迎えた深夜に破水して病院へ。そこでもまだ1cmでしたが5時間で全開になりました!

ちなみにジンクス思いつくもの全部試しましたが効果なかった気がします…😱

それよりも、産後がめちゃくちゃしんどいので、運動とか筋トレして体力つけるほうがおすすめです😌💕

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😊1cmから5時間で全開はすごいですね!
    産後のことなんて全然考えてなかったです😱毎日ぐーたらしてるのよくないですね!善処します🥹✊🏻

• 6月28日
a

36wで1センチ、38wで4.5センチで39w5dで産まれました!
頭も下がってた為、早く産まれるかもとずっと言われてたのに結局予定日近くまで産まれなくて😂
でもその代わり産院着いて30分のスピード出産でした✨

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます🌼その3週間くらい気が気じゃないですね🥹でもスピード出産まじで羨ましいです!✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

38w2dの健診で、子宮口柔らかいけど開いてないからもっと動いて!と言われた2日後に盛大な破水をして次の日産まれました😂
破水後の入院した時点でも、子宮口1センチしか開いてなかったです😂促進剤打って次の日産まれました☺︎

出産頑張ってくださいね☺️!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます✨そのパターンもあるんですね!光が見えました✨がんばります☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

40wちょうどで子宮口空いてなくて2日後に生まれました!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます✨すばらしいです!私もそのパターン希望です🥹✨

• 6月28日
mimimi

37w3dで検診があり、まだ全然頭も触れれないし今週は産まれそうにないねって先生にも言われてて、1人目は破水からのスピード出産だったので今回は38wで計画分娩予定でした🙆
そしたら37w5dで夜前駆陣痛からいきなり陣痛に繋がって病院に行くの迷ってて一応病院に行ったらその3時間後に産まれました🤣w

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます✨なんやかんやの2人ともスピード出産なんですね😳羨ましいです✨私ももういきなりでいいのできてほしいです!

• 6月28日