※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

宇都宮市の外遊びをしてくれる保育園を知りたいです。現在の保育園は室内で自由に遊ぶことが多いです。

宇都宮市の一時預かりで、外遊びもしてくれるような保育園を知っていたら教えてください。今利用しているところは、室内の一角でおもちゃで自由に遊んでいるようなところが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ようとう保育園は、お外で他の子と遊んでるようです。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上戸祭町のあゆみ北保育園の一時保育を利用していました。園庭は狭めですが、その日の預かり人数や年齢により、園庭遊び、近くの小学校や福祉センターの芝生の広場へお散歩に行きます!息子はいつも楽しく通っていました😊
また、タイミングが合わずに利用できなかったのですが、長岡町のありんこ保育園は天気のいい日はガッツリ外遊びをしてくれるそうです!

両園とも一時保育専任の先生とお部屋があります。ホームページもあるので、よかったら調べてみてください。

• いちご

いちご

実際のお話、詳しくありがとうございます🙇みてみます!!

• 6月30日
ぽ

あさひの保育園の一時預かりに通わせていました。
月額制で高いなあ…と思っていましたが、在園児達と一緒の教室で過ごせて行事も参加できました。
夏はプールもできて写真付きのアプリの連絡帳に嬉しい気持ちになりましたよー!

トイトレもしてくれました🎶

• いちご

いちご

近くなので、情報嬉しいです😭月額制の料金は一律で決まっているのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

• 9時間前
  • ぽ

息子が通っていた時は月額制3万+オムツのサブスク代でしたよー!
    月~金預かってくれます。

お昼寝布団は向こうで用意してくれました!
    朝の会が終わったらホールで0-2歳、3-5歳に別れて30分ほどダンス&柔軟体操の時間

0歳からお絵描きやシール貼りなど知育っぽいこともしてくれたり近所の公園に散歩に行ったり、運動会や発表会も参加しましたよ🎶

先生の数も他の保育園に比べて多かったので一時保育なのに手厚く感じました。

私は切迫妊婦で自宅保育がむずかしかったので利用していました。

• 8時間前