※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun♡
妊娠・出産

38週4日でおしるしや腹痛があり、恥骨や付け根に痛みがあります。子宮口は1.5cm開いています。同様の経験がある方いますか?

今日で38w4dに入りました♡

昨日おしるしが2回あり
今朝も1回ありました\( ˆoˆ )/
夜中にも腹痛が、、、
前駆?陣痛だったみたいで遠のき。
朝起きてから恥骨?部分が
グリグリと割れそうな痛みや
付け根がズキッと一瞬歩けなくなる
痛みなどあります。。。
軽い腹痛で張りなどは今のところ
ありません。
子宮口も1.5cmあいてると言われました。

お産前に恥骨部分など割れそうに
痛みあった方おられますか?

コメント

deleted user

恥骨痛かったですねー(>_<)
頭が下がってきて、ぐいぐい押しやられる感じで。
もうすぐですね、頑張ってくださいー!

  • chun♡

    chun♡


    ほんとそれです!!
    グイグイ押されてる感じです。
    直診では赤ちゃんの頭
    触れたといわれました\( ˆoˆ )/

    • 4月8日
みさと

私も今日で38w4dと一緒です(๑˃̵ᴗ˂̵)嬉しくてコメントしちゃいました♫
お腹痛かったり、恥骨が起き上がる時や寝返り打つ時に痛かったり、鼠径が痛くてずっと立ってられないですが•••全然産まれてくる気配ありません(笑)私病院は予定日まで内診しないみたいなので、子宮孔の状態も全然分かりませんが、スクワットして早く会えないかなーと待っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪早く逢いたいですね♫

全然回答にそぐわなくて申し訳ないです•••

  • chun♡

    chun♡


    わかります。笑
    おしるしや前駆陣痛など
    あるのに産まれる気配なく、、
    直診で赤ちゃんの頭触れた
    と言われお産近いね。と
    言われたんですが
    ほんとかな、、と。笑

    • 4月8日
  • みさと

    みさと

    おしるし無いです•••頭が触れた何てドキドキですね❤️羨ましいです☺️💓✨
    1日でも早く産まれますように❤️

    • 4月8日
  • chun♡

    chun♡


    子宮口がまだ1.5cmなんで
    気が遠いです( ・᷄-・᷅ )!

    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 4月8日
  • みさと

    みさと

    子宮孔1.5cm開いてると何か症状有りますか😍⁉️私の病院内診無いので•••子宮孔の状態も分からず•••

    スクワットとかしてるんですか😍⁉️

    早く会いたいですよね❤️❤️❤️

    • 4月8日
  • chun♡

    chun♡


    子宮口あいてなくて
    柔らかくなってきたね。って
    言われて何日かしてから
    恥骨が痛くて割れそう!って
    思ってたら子宮口あいてました。
    ただ恥骨痛が子宮口
    あいていってる痛みなのかは
    わからないですが。。

    2人目の時スクワットしても
    産まれず今回やってません。笑

    あいたいです( ・᷄-・᷅ )

    • 4月8日
  • みさと

    みさと

    恥骨痛いんですが、割れそうかと言うと我慢できる痛みだなーと•••お尻も痛くて寝返りや起き上がる時『あいたたたー』って始めびっこ引く感じです‼️
    少しお腹下がったかなって実感もしていますが‼️おしるし等無いのでまだまだですよかねー😖⁉️
    私次の健診12日なので、少しでも進展あったら良いなーと願います❤️
    上の子2人は予定日までに産まれましたか⁉️

    • 4月8日
  • chun♡

    chun♡


    おしるしあっても
    すぐ産まれるわけではない
    みたいですよ( ・᷄-・᷅ )!
    おしるしあった当日に産まれた
    お友達やおしるしから1週間
    経ってお産になったお友達など
    居てるのであまりおしるしは
    関係者ないのかな?と
    勝手に思ってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    ほんとですね♡♡

    1人目は38w3dで
    2人目が39w5dでした!

    • 4月8日
  • みさと

    みさと

    みんな予定日までに産まれているんですね😍❗️✨勝手になんですが、11日満月🌕なので12日位産まれそうな気がします💓✨

    私もあやかれるように沢山運動します❤️歩くのも恥骨と鼠径が痛くてゆっくりなんですが💦

    おしるしが先なのか破水なのか💓色々ドキドキです😊‼️

    • 4月8日
  • chun♡

    chun♡


    主人にも11日と12日に
    息子の保育園などの行事が
    あるので12日以降に産んで!
    とお願いされてます。笑

    四つ這い?など陣痛きやすいと
    聞いたことあるので
    寝る前など四つ這いになり
    テレビみたりしてます。笑

    楽しみですね♡

    • 4月8日
  • みさと

    みさと

    私も四つん這いになろおー❤️いい事聞きました☺️❤️ありがとうございます💓

    私もchunさん12日に産みそうな気がします😆‼️✨

    • 4月8日
  • chun♡

    chun♡


    効果あるかわからないですが、、
    あとは関節柔らかくするといい
    と聞いたのでお父さん座り?
    してテレビも見てますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    12日が楽しみです♡笑

    • 4月9日
  • みさと

    みさと

    あぐらですか😍❓
    私も助産師さんに言われてかくようにしているんですが•••痛くてすぐ足伸ばしちゃいます💦股関節ムッチャ硬いんだと思います💦

    12日予感的中しますように❤️

    • 4月9日
  • chun♡

    chun♡


    あぐらです♡
    あぐらで前かがみすると
    お腹はりやすいです。
    私の場合ですがꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 4月9日
  • みさと

    みさと

    あぐらで前かがみですね❤️やってみます❤️私は1時間前から動悸が凄くて苦しいです😢💦

    • 4月9日
  • chun♡

    chun♡


    無理しないでくださいね♡

    大丈夫ですか( ・ ・̥ )?

    • 4月9日
  • みさと

    みさと

    ありがとうございます❤️

    妊娠中期から急に動悸が出始めて•••襟とかネックレスが首に軽く当たるだけで苦しくなるんです•••なんなんですかねー❓💦

    昨日の夜からこっちは雨です☔️天気どうですか☺️❓

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    私3回目の妊娠ですが
    1回もそんな経験ないです( ・᷄-・᷅ )
    気になるようでしたら
    検診の時にでも先生に聞いて
    みるといいかもですね🙌🏻💕

    こっちは曇りです( ・ ・̥ )

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    赤ちゃんが圧迫してるんやねーって言われます💦
    そうなんかなーって思いながら過ごしています❤️赤ちゃん産まれてからも続いたら病院行ってみます💦

    こっちは土砂降りです💦

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    赤ちゃんが圧迫してるなら
    仕方ないですね❤
    それが1番だと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    足元に気をつけて下さいね♡

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    親切な心遣いありがとうございます😊❤️

    家から一歩も外ですグースカ寝てます(笑)

    歩けないのでスクワットと四つん這いしてみます❤️

    スクワットやり方あってるのか不安ですが•••膝が痛くなるので💦間違ってるんですかね❓

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    産まれたら赤ちゃんペースの
    生活になるので今しか
    味えない贅沢ですね\( ˆoˆ )/
    私も毎日寝てます😴
    が、息子がロタウィルスに
    かかり早く赤ちゃんに
    会いたいのに今は少し待ってね
    と思う気持ちが強いです💦

    息子の時スクワット
    してたんですが効果なく
    ただただ疲れる。っていう
    感じだったので
    私はやってません( ・᷄-・᷅ )
    ↑私の場合ですが🤣🤣
    一度調べた時に壁に背中
    つけてやる方法が
    載ってましたよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    ロタウイルス•••辛いですね😢💦
    chunさんもうつらないように気をつけて下さいね😢💦

    スクワット私も合わないのかなー😅

    お腹は痛いけど全然我慢の出来る痛みで、生理痛の鈍痛みたいなのがずーっとあります😗中々本陣痛には行く気配無いですね•••

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    子供のしんどい姿は辛いです。
    ありがとうございます❤

    間隔とかは?♡
    本陣痛に繋がるといいですね💕

    私は今朝2回ほど大量の
    粘液栓?がありました😳!
    おしるしの一種みたいですが。
    こんなに大量?と思ったのと
    いつも出てるおしるしとは
    また違うくて驚きました。

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    辛いですよねー😢💦
    早く元気になりますように‼️

    30分〜1時間位続くので間隔は測ってないです❤️✨違うかなーと思いまして•••

    うわー❤️ママリQで見ました‼️粘液栓💓もう直ぐですね😍🎶やっぱり12日ですね😊❤️

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    ありがとうございます💗

    定期的にきたらいいですね!
    そんな症状があるのが
    羨ましいです😭😭
    今のところ全くなくて。。笑

    ほんとに12日だったら
    凄すぎます😳😳😳

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    私は12日とみました(笑)

    私は、おしるしが羨ましいですよー😍❤️どんなおしるしがくるのかなーとわくわくです💓

    定期的に来て欲しいです❤️
    陣痛来たら分かりますか❓
    前駆陣痛とやっぱり痛さ違いますか❓

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    12日日付け変わった瞬間から
    ソワソワしてそうです。笑

    おしるしってわかるように
    臨月入ってから我が家の
    トイレットペーパー
    真っ白のやつに変えました😂
    トイレ行くのも少し
    ワクワクしません?❤

    それが
    1人目の子は暴れそうなくらい
    腹痛など全てが痛かったのですが
    2人目の子は生理痛の軽い感じで
    ご飯も食べれてて就寝前の
    子宮口チェックしましょう。と
    言われしたら子宮口8cm
    あいてそのまま分娩台に行きました。
    なので1人目と2人目の痛みが
    全く違うので今回どっちの
    痛みを基準に間隔測ったり
    したらいいのかわからず。。

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    そうだったんですね😢💦

    私も痛み全然我慢出来るので•••どこからカウントして良いのか•••お腹も張るのですが•••んんー全然我慢できる痛みだしなーと思いながら過ごしています💦

    2人目の時はおしるしありましたか⁉️

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    お腹が痛くなったら
    主人に張り具合確認して
    もらってます!笑
    カチカチと言われたら
    間隔測ろかな〜って
    思ってます( ˙-˙ ; )笑

    1人目も2人目も
    おしるしなしでした💦

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    そうなんですね‼️
    私も次からお腹カチカチで痛み出たら測ります❤️良いこと聞きました☺️❗️✨

    ありがとうございます❤️✨

    • 4月10日
  • chun♡

    chun♡


    お腹痛くても旦那が
    この張りはまだまだやな。とか
    言われるとイラっとしますが🤣

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    あはは❤️
    旦那さんプロじゃないですか😍❗️✨

    私は里帰り出産なので、旦那さんと離れて1ヶ月経ったんですが•••寂しいです😢💦

    なんかおりものなのか、ツーンとした匂いがします•••臭い(笑)

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    なかなかプロですよ♡笑

    1カ月離れるのは
    寂しいですよね( ・᷄-・᷅ )
    1週間の出張でさえ
    寂しくなるのに1カ月は😭😭

    破水だと生臭い匂い
    する人も居てるみたいですよ😳

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    本当に寂しいです•••でも毎日毎日『産まれたー』ってライン来るので、それにはイライラします(笑)陣痛来たらあんたに1番に言うがなーって思います(笑)

    破水ってチョロチョロ出るんですよね❓チョロチョロ出てる感じは無いんです•••明日健診なので聞いてみます☺️❤️✨

    ツーンとした匂いは、ちょっと前からなんです💦もし破水だったらもう陣痛来てますよね❓💦胎動もしっかりあるので大丈夫かな〜と思ってますが•••ちょっと不安なって来ました💦

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    旦那さんも楽しみなんですね♡
    それは間違いないですね🤣

    私の場合ですが
    息子の時高位破水からの
    お産だったのですが
    ちょろっと出たの1回
    だけでしたよ\( ˆoˆ )/

    主人の兄弟の奥さんなんですが
    全破水に近いくらい破水して
    陣痛こなくて促進剤も使い
    産まれるまで3.4日
    かかってました( ・᷄-・᷅ )

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    破水して3-4日後出産って怖いですよね💦赤ちゃん無事産まれて良かったです❤️

    通ってる病院内診してくれないので•••明日内診してもらえないか聞いてみます❤️

    健診いつですか😍❓

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    感染とかいろいろ聞くので
    確かに怖いですよね( ・᷄-・᷅ )
    ありがとうございます❤

    楽しみですね\( ˆoˆ )/

    14日の金曜日です!
    NSTやるみたいです☺

    • 4月11日
  • みさと

    みさと


    感染聞きますよね⁉️怖いですよね💦


    私は明日NSTするって言われました❤️14日まで待ち遠しいですね😖💓✨

    息子くん体調良くなりましたか❓

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    ほんと怖いです😭😭

    37wの時にもしたんですが
    心音が愛おしすぎて
    録音しちゃいました❤笑

    昨日よりかはマシになり
    元気です\( ˆoˆ )/

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    私は初めてNSTします❤️
    私も録音しよー☺️💓
    良い事聞いちゃいました😊❗️✨

    ちょっと元気になって良かったです☺️❗️✨このまま快復できますように❤️

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    すっごい貴重です♡
    旦那さんに送ると喜ぶかも
    しれないですね\( ˆoˆ )/💕

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    ちゃんと録れてるか確認しながら行きます(笑)

    明日が楽しみです❤️✨
    旦那さん喜んだら良いなー❤️

    何これ❓って言いそうですが(笑)

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    今日の検診気をつけて
    行ってきて下さいね❤!

    旦那さん絶対喜びますよ☺

    あっ、わかります。
    私の旦那いまだにエコーの
    見方わかってません。笑

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    旦那さんに送ったけど『長いね〜』と意味の分からん返事が来ました(笑)

    NSTと内診してもらいました❤️
    子宮孔全然開いていませんでした💦

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    何も症状無いですか❓
    今日産まれる予想だったのにー😗❗️明日かなー😗❓(笑)

    • 4月12日
  • chun♡

    chun♡


    心音だから止まることは
    ないんですけどねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    グリグリされましたか?

    朝からおしるしがあり
    今も前駆陣痛と戦ってます💗

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    そういう意味なんですかね😍❓時々話が噛み合わないので、スルーしてました(笑)

    内診先生に痛いからねー言われながらしましたが、我慢できる範囲でした(笑)トイレに行きたくなりました(笑)内診後も出血する思うけど大丈夫だからねー言われたけど出血しませんでした❤️

    おしるしー❤️前駆陣痛❤️
    ぎゃー💓本陣痛になりますように😍❤️✨楽しみだー😍❗️頑張って下さい❤️

    赤ちゃんまま❤️ぱぱ❤️待ってるよー💓

    ドキドキしてきましたー💓

    • 4月12日
  • chun♡

    chun♡


    破水で入院になりました♡

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    ぎゃああー💓
    おめでとうございます😍‼️✨
    陣痛はどうですか❓

    ままがんばれー❤️赤ちゃんがんばれー❤️

    なんか涙が出ます😢💓✨赤ちゃんもママも今頑張ったらぎゅーって抱っこ出来るんですね❤️
    赤ちゃんの大事な1日の始まりが目前ですね❤️

    右回りだよー大丈夫だよー怖くないよー❤️

    • 4月12日
  • chun♡

    chun♡


    今朝6時11分に
    無事産まれました❤

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    きゃー💓
    お疲れ様でした😢❤️✨
    ゆっくり休んで下さい❤️
    凄く心配してたんです❤️❤️❤️

    お疲れ様でした😊✨

    • 4月13日
  • chun♡

    chun♡


    ありがとうございます❤

    • 4月13日
  • chun♡

    chun♡


    次はみさとさんの番ですね💕

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    私も早く赤ちゃん抱っこしたいです😍❤️✨
    やっと授かった子どもなので早く会いたい度maxですが〜赤ちゃんのタイミング待ちます☺️❗️✨

    今日は母子同室ですか❓
    少し休めましたか❓

    • 4月13日
  • chun♡

    chun♡


    返事遅れました。。
    携帯が低速でなかなか。笑

    今日退院し入院期間中は
    母子同室です\( ˆoˆ )/

    • 4月19日