※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

義母は公立保育園の調理員として働いています。給食やおやつでの残りを…

義母は公立保育園の調理員として働いています。給食やおやつでの残りを持ち帰ってきていて、しかも旦那が行くと持たせることが多いです。

私は一人目妊娠前は公立保育園で保育士をしていましたが、そんなことありませんでした。
何年か前にも残った食材?を持ち帰っていたことでニュースになっていた気がするのですが、そういうのって大丈夫なんですか?

私はそういうものを食べたくないし、息子にもあげたくないので旦那に食べてもらうか、捨ててます。

コメント

riri

だめだと思います…。
万が一食中毒になった場合…えらいことになりますね💦💦💦
恐らく内緒で持って帰っているんでしょうね😂
絶対食べない方がいいと思います。
義母さん…。
勿体ない精神なんですかね…。
でも会社の物はダメですよね…。

(* ॑꒳ ॑* )

保育士をしていました😄
義母さんにとって当たり前なのかもしれませんが、、だめですね😓
なにか起こったり、そのことがバレたら責任問題だと思います。バレないと思ってるんだとは思いますが、、
園では作ってから何時間以内に食べると規定がありますのでそれを大きく超えているものでしかも外に持ち出してるものだから食べさせるのも抵抗ありますね😣

ママ

横領と一緒なので、バレたらまずいと思いますよ(^_^;)