※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🔰
家族・旦那

毒親からの嫌がらせが辛く、被害届について相談したい。暴力の被害届を出すか迷っており、診断書はないが録音や写真はある。何もしないよりは被害届を出す方が良いか悩んでいる。

毒親からの嫌がらせが本当にしんどいです。
被害届についてわかる方教えてください。

実母に約2年前、暴力を振るわれて家を出ています。
そこから絶縁したかったのですが、いわゆる毒親というやつで、警察や児相に虐待をでっち上げられ、何度も訪問がありました。それ以外にも子供への付きまといや待ち伏せ、私の悪口を吹き込む(あの人はあなたの本当の母親じゃ無いのよ、的な←大嘘です)あげたらキリがありません。
ただ単に自分の言うことを聞かない私と旦那に対しての嫌がらせです。
挙げ句の果てに、子どもを寄越せと調停まで立てられました。
調停は不成立だったのですが、また元夫の力を借りて調停を立てると聞き、心身ともに滅入っています。

暴力の被害届を出し、少しでも抑制できるならと思っているのですが、もう無理でしょうか…
診断書は無いのですが、録音していた音声と、日付入りの負傷部位の写真ならあります。

被害届を出したところでどうにもならないとは思うのですが、何もしないよりマシでしょうか…。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

録音と写真だけでも強い証拠となりますが、被害届を出しても親に被害届が出ているとすぐに連絡がいくとは限らないので、1番良いのは親や親に繋がっている人にバレないように物理的に距離を置く事です
引っ越しが可能であれば、遠く離れたら良いと思います
その際親が戸籍が見れないようにする手続きをお忘れなく

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上の方に付け加えると
警察に行方不明者不届を出して、毒親さんが捜索願出せないようにしましょう‼️