※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

盛岡市で泥んこ遊びができる幼稚園・子ども園を探しています。外遊びを重視し、園内で習い事もできると嬉しいです。保育園ではなく、幼稚園・幼稚園ぽい子ども園をお知り合いの方がいれば教えてください。

岩手県盛岡市で、泥んこ遊びを思いっきりさせてくれる幼稚園・子ども園知ってますか?
とにかく外遊びを充実させたいと思っています😊
できれば園内で習い事もできたら良いなぁと思いますが、
保育園ではなく、幼稚園・幼稚園ぽい子ども園で知ってるところがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

都南幼稚園は思いっきり外遊びすると通っていた子のママから聞きました!
泥遊び、木登り、なんでもやったそうで、凄く良かったと聞きました。

幼稚園部と保育園部、しっかり分かれていたはずで、行事とかも別だったかな?良いなーと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都南幼稚園!良いと聞きますね!泥遊びもさせてくれるのは初めて聞きました!
    見学行ってみますね!

• 6月29日
ざらめ

都南幼稚園に今未就園児教室で週1で通ってますが泥遊びしました!教室から裸足で園庭走り回ってました😅次は水遊びもするみたいです😊