※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日2回目の予防接種で、ロタだけ改めました。下痢か少しゆるいか分からず、オムツを持参していますか?前日のうんちの臭いに悩んでいます。

昨日2回目の予防接種でした!ここ10日間くらい少しだけうんちがゆるいので念のためロタだけ改めることになりました。下痢なのか、少しゆるいだけなのか分からなければオムツごと持ってきてと小児科の先生に言ってもらえたのですが、皆様そうされてますか??写真だけ撮ってみせたりしてますか??前日のうんちなので結構な臭いで申し訳ない気持ちになります😂

コメント

クマちゃん

一度うんち見て欲しいときは持っていきました!
小児科ではないですが、私も看護師をしてて、医療関係者は普段から排泄物とか吐物と向き合うこともしばしばなので、全然気になりませんよ!
強いて言うなら持ってくる時、ママの荷物につかないようにしっかり密閉してね!ってことくらいだと思います😊

丸々だるま

当日は時間的に出ない感じですか?
1番は予防接種とは別にオムツ持って受診して、「このくらいのなら大丈夫」とか「このくらいだとロタダメだね」とか聞いちゃうのが良さそうかな、と。
どちらにせよ、写真も撮って行くと思います😊