※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
雑談・つぶやき

とにかく話が聞いて欲しくてここに書かせていただきます。中傷などはや…

こんばんは
とにかく話が聞いて欲しくて
ここに書かせていただきます。
中傷などはやめてください。

私は今年で20歳になります
去年の春高校を卒業し
2.3ヶ月後に妊娠発覚
現在生後3ヶ月ちょっとの娘を育てています

旦那さんの家族とは仲良くさせてもらっていて
大好きな娘がいる日々がとても嬉しく感じます。

旦那さんは一昨年の10月に付き合いました。
高校3年生の秋です。
それまでは1年半とちょっと付き合ってる
彼がいましたがいろいろあり
今の旦那のことが好きになってしまい
別れ、頑張った結果付き合うことができました。
当時の旦那はクール?な感じで
とても優しかったです。
その時辛いことがあり喋っていくうちに
こんなこと言うのも恥ずかしいですが
王子様みたいに見えました。

元から少女漫画が好きで憧れみたいなのを
もっていて、現実ではこんなことないけど
あったら素敵!と思っていましたw
ほんとガキなんですが😓

付き合ってくうちに
旦那がすごい嫉妬深いのか
何かあるたび別れたいと言うんです。
旦那の知らない男子と喋ってると
喧嘩みたいになり別れよう
小学生の頃から男子と遊ぶほうが
楽しくてほんと、友達みたいに
接してるのに旦那にはそう見えなかったんでしょう。
ですが私は別れたくないと
言い、話し合って仲直り
旦那は話し合う前に別れようと言ってきて
正直私も辛かったです。
ですが本当に好きでこれからもこの人しかいない
と思って別れたくないと言いました

ここからが本音なのですが
好き、ということがわからなくなってしまいました。
かっこいいとも思わなくなってしまい…。
なんかどうしたらいいかわからなくて。
離れたいとかもよくわかりません
嫌いではないんですが
たまにふざけるときがあったり
日常生活でイライラしたりします
こんな歳でこんなこと思うなんて
思ってもみませんでした。

漫画を見るたびこんな素敵な恋したいな
などおもってしまうんです

確かに自分達で話し合いこうなったですし
今更後悔しても遅いとか思うかもしれません
ですが本当に最低ですが
恋したいなって思っちゃうんです。

こんな自分が嫌で嫌で
夜中泣きそうになります。



話がまとまらなくてすみません。
見ていただいてありがとうございました。

コメント

アボカドサラダ

んー、率直な意見で言わせてもらうと、お二人ともまだ子供かなぁと思います。
すぐに喧嘩のたびに別れたい。とか完璧彼氏彼女的な感じですよね

日常生活でイライラするとおっしゃりますが結婚てそんなもんですよ♫
子供生まれてからなんてとくにイライラしますし、一緒に住んでるぶん今までいいところしか見えてなかったのが悪いところも見えて来ます( ̄▽ ̄)
だから、こんなもんなんやと割り切ることも大切ですよ♫

りあmama

理想と現実ってほんと違いますよねヾ(・ω・`;)ノ
結婚は、嫌な部分を受け入れられるかどうかですよ!

シンママ

9年半付き合ってた彼がいたけど
ズルズルだらだらな感じで彼を恋愛対象として見れなくなっていて、そんな中、今の旦那と出会い付き合いました。
付き合って1年半で子供ができて結婚して3ヶ月ちょいの男の子を育てていますが
やっぱり彼氏、彼女の関係でいることは難しいです(笑)
育児で大変だし正直、旦那のことなんてかまってらんないですし(笑)
子供に対しては全くイライラしないけど旦那に対しては多々ありますょ〜
毎朝お弁当作ってるけどイライラしながら作るときもあります(笑)
むしろ毎日何かしらイラっとする事があります(笑)
でも、きっと夫婦ってそんなもんなんだと思ってます笑
私もマンガ好きで少女漫画もたくさん読みましたラブラブな夫婦に憧れますが理想と現実はやはり違いましたね(笑)
家事と子育て全然手伝ってくれないんですが最近はもう諦めて少しでもイラつかないように旦那にたいして何も期待しないにしてます(笑)

あげぴっぴ

うーん、嫉妬はしんどいかもしれませんが、やはり異性とあまり関わるのは友人だよ!と説明しても不快になると思います…。

逆の立場で、愛する夫が目の前で仲良い女性がいたら不安になりませんか?

結婚して、育児家事していく中で、夫婦で喧嘩や話し合いの機会なんてこれから先いーっぱいですよ_:(´ཀ`」 ∠):

嫌な所しか目につかないかもしれませんが、良い部分はどうですか?(゚∀゚)🌸

みつ

こんにちは!
上の方も仰っているように、2人とも人としても男・女としても未熟で、父親母親になるには早すぎたのかなぁと思いました(´・_・`)

知り合いに、やはり高校卒業直後に妊娠、結婚、出産した子がいますが、その子はまだ身を固めたくないとかですぐに離婚して、子育てしながら彼氏を取っ替え引っ替えしてました。子供との関係は良好とは言えず、9歳にして家出したりしてましたが本人は至って楽しそうでした。
もちろんそんな風になって欲しくはないですが、そういう人生もあるということです。

夫がどうのというより、たっきーさんはただただ「遊び足りない」のではないのかな、という感じがします。ですが既に産んでしまった以上、人を1人育てるのですから、自分の人生の何かしらを諦める覚悟は必要です。
恋愛以外の何か夢中になれるものを見つけてみてはどうでしょう??できれば、旦那さんと2人で。それが育児だったら最高ですが、もちろんそれ以外でもいいと思います

まま

初めまして!私も20歳で同い年で親近感が湧いたのでコメントさせていただきます!

まずお子さんがいるって書いてあるのにお子さんの為を思っての行動や気持ちの前に自分の気持ちが優先で別れたくない、相手は別れたいってことがちょっと良くわかりません!


まず私たち夫婦も付き合っていた時はそれはそれは束縛や嫉妬などもありましたが、いまは 【子供のために】を第一にお互い考えるように変わったのでそんな男がどうこう女がどうこうでいちいち別れ話しません。
お子さんの意見はないんですか?お子さんのお父さんとお母さんならしっかりしてください。

自分たちの感情よりもお子さんが幸せに暮らせるように考えてあげてください。

そんなことで別れ話してたら死ぬまで何回別れ話するかわかりません。

おもち21

今までは王子様みたいな旦那さんが一番
しかし今は命をかけて産んだ子供さんが一番

出産あるあるだと思います😊
私も、主人のことは大切ですが、
やはり出産前と同じ気持ち…とはいきません。
だからといって離婚なんて絶対しないし、離れるなんて考えられません。
彼氏彼女から家族になったんだと思いますよ。
気持ちって見えないけど色々と変化していくものです。たっきーさんの変化は素晴らしいものであって、それを受け入れるべきだと思います。

yo___oy

それってきっと母親になったからですよね!
命がけで出産したのですから、子供が1番で旦那への気持ちが変化してしまっても仕方ないというか、それは普通の事だと思います。

私も出産前までは男として旦那が好きでしたが、今は男よりも父親として必要としています。

そして産後で身体の調子が戻らない時、育児で疲れている時に嫉妬などのめんどくさい事を言われたら嫌にもなりますよね。

旦那さんはまだ自分が1番でありたくて、父親になれていないのでしょうね。
子供のことを考えていたらそのようなことで話し合いもせずにすぐに離婚だなんて言わないと思います。

そんな旦那さんに引っ張られてたっきーさんまで離婚したい、恋愛をしたいなんて考えになってしまったら赤ちゃんが可哀想ですよ。

たっきーさんはまだお若いので恋愛したいなーとかもっと遊びたいなーと思う気持ちが強くあるかもしれませんが、その気持ちを優先してしまったらきっと子供に向き合うことなく10年後も20年後も自分の気持ちでしか動けない人間になってしまいますよ。
せっかくママになれたのにそんな、自分を想像したら悲しくありませんか?

ホルモンバランスのこともあると思うので、まずは旦那さんのことは放っておきましょう😅
旦那さんももっと育児に参加して、父親としても自覚が芽生えてくれば変わるかもしれませんよ!