※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝食べない3歳半の娘。朝ごはんに悩んでいます。他のお子さんは何を食べていますか?

お子さんが朝あまり食べない子いますか??

娘が朝ごはん30グラムのわかめのおにぎりしか食べません😇

もうどうしたらいいですかね、、、朝もうおなかいっぱーいと言って食べません、、、

昔はシャケのおにぎりとか納豆ご飯とか、朝からトンカツ食べてる時もあったのに3歳半になってからほぼ食べません🫠

パンは身体に悪いからあまりあげたくないなぁと思いつつ、、、

みなさんなにあげてるんでしょうか??

コメント

ミニー

同じくバナナ2口とかで終わることあります!
特に気にせず保育園行かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよねー😭バナナいいですね!!うちも買っときます!

• 6月28日
ハンギョ〜🐟(24)

下の子全く食べません笑
カニカマ大好きなので食べないよりはマシって思ってあげてますが食べない日もあります笑
その時は給食いっぱい食べてこい!って言って送り出してます笑
食べない子は食べないですし無理に食べさせよう!って思ってもこっちが疲れちゃうだけですし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー😭無理に食べさせても疲れるし本人は嗚咽してるし(笑)朝食べないと給食結構たべてくれるからいいですよね😂

• 6月28日
ママリ

パンならちゃんと食べますか?
うちは3歳半頃は米拒否で、
最近やっと朝に米を食べるようになりましたがそれまでは米粉で蒸しパンや
パンケーキしかあげてませんでした🥹
小麦拒否してるわけではないですが、
うちも朝はあまりパンあげてないです!
菓子パンなんて絶対あげたくなく😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンならめちゃくちゃ食べます!!!!わかりますー🥺私もあまり小麦系はあげたくなくて、、、菓子パンも癖になりそうで😭米粉パンとかいいですね!米粉つかえるホームベーカリー買おうか迷い中です🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちなんてゼリーだけですよ💦😭
朝はグズグズで機嫌悪いので、ゼリーくらいしか食べてくれません😱
本当わかめおにぎりだけでも羨ましいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から納豆だの魚だの食べてる子もいて、それが栄養的にも1番理想的だけど我が子は無理だからしょうがないですよね、、、😭ゼリーだとスルスル食べられますもんね😂ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は一切食べなかったし、下の子も今3歳半ですがムラが凄いです💦
食べないかチーズとか、おにぎり、スクランブルエッグとか…かと思えば麺とか笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供によって本当に全然違いますよね😭仕方ないと諦めるしかないかぁ、、、今朝コメント見てチーズあげたら喜んで食べてました😂ありがとうございます!

• 6月28日
あいまま

ご飯食べてくれるの羨ましいです😭
去年までは午前おやつがありましたが年少にあがり午前おやつがないので少しでもお腹に溜まるもの食べて欲しいのにスティックパン2つとか😩

いい時でそれに➕りんご、ヨーグルトとかです😇😇米類食べてくれません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよねー😭うちの子も朝からお米はきついみたいで、、、なかなか理想通りにはいかないですよね😭

• 6月28日
ママ子

全く食べません。体重11kgです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん何歳ですか?🥺
    3歳半の娘は10.5キロです😂もっと大きくなってほしいなぁと日々悩み中です😅

• 6月28日
  • ママ子

ママ子

3歳になります!身長が94センチと高いのですが、体重だけ増えなくて、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長伸びてたら少し安心ですよね!きっと栄養が縦にいってるんですね🫶と言いつつも、10キロ、11キロだともう曲線からも外れているし心配になりますよね〜

• 6月28日
  • ママ子

ママ子

カウプ指数は栄養失調となってしまい、ガリガリなので目立つし、この前はしっかり食べさせてるの?って言われてしまいました。。
    でも食べないから仕方ないんですよね😭

• 6月29日