※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

生理を誘発する注射を受けて生理が来た後、次の治療としてクロミッドを処方されました。18日に卵胞チェックを受ける予定で、排卵までの日数を知りたいです。

ようやく生理をこさせる注射をしてから、量はいまいちですが、生理が来ました!
そして5日内にまた病院にきてといわれたのでいってきました。
そしたらメトグルコと生理日5日目に飲むクロミッドみたいな薬をもらいました。んで次回18日に卵胞チェックっていわれました!!
これって飲んで何日くらいで排卵するんでしょうか。
先生の力を借りながら、自分でもこんなふうにして妊娠したよ!っていう話があれば教えてください。

コメント

elie🧸

その時によりますか14〜24日ですかねぇ。。。

  • えりかり

    えりかり

    排卵誘発剤飲むのは初めてで、、
    やっぱり飲めば、基礎体温もかわってきますよね?

    • 4月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    基礎体温は結構変わってましたねぇ。
    どう変わるかと言われるとうまく説明できませんが。。。
    流産しすぐ体外にいったので、クロミッド2周期しか飲んでないんです💦

    • 4月8日
deleted user

私の場合ですが生理5日目からクロミッド飲んで
生理開始日から数えて12日から15日の間でした(^ ^)
生理が終わったらとりあえず
素焼きアーモンド食べてました♡

  • えりかり

    えりかり

    治療しながら、排卵日検査薬とかつかってましたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラッキーテストを使ってました♡

    • 4月8日
  • えりかり

    えりかり

    ラッキーテストですか(´_ _)
    主さんは多嚢胞性卵巣とかだったんですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は無排卵になりやすかったので
    クロミッド飲んでました(^ ^)

    • 4月8日
  • えりかり

    えりかり

    そうなんですか(;・д・)💦なら排卵検査薬もつかえたんですね!
    今回の妊娠はクロミッドで赤ちゃん授かったんですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ(^^)

    • 4月8日
  • えりかり

    えりかり

    生理日5日目にクロミッドのんで、卵胞チェックにいって、タイミング指示されて、また病院行くんですかね(・・?
    やっぱり根気強く治療しましたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいクロミッド飲んでも飲まなくても卵胞チェックには
    生理開始日から12日目くらいに行ってました(^^)

    私は授かるまで行ってました!
    そこは旦那さんと話してみてください♡

    • 4月8日
  • えりかり

    えりかり

    クロミッド飲まないで、排卵チェックするときもあるんですか:(´◦ω◦`):無排卵かもと言われてる私にはゾッとします。。そうなると、、メトグルコのみで卵胞チェックするってかんじなんですか?

    • 4月11日