※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月なりたてです。ほぼ完母です。起きてる時ほとんど空腹なのか手をち…

1ヶ月なりたてです。ほぼ完母です。
起きてる時ほとんど空腹なのか手をちゅぱちゅぱ、口を乳の方に向けてパクパクしています。
1ヶ月検診では体重1kg増えていました。
母乳は恐らく足りています。
左右5分ずつ、多い時は15分ずつあげています。

ミルクを足した方が良いのか、もうずっと母乳をあげてた方が良いのか迷っています。

早い時は授乳15分後に欲しがられました。

コメント

nakigank^^

たぶん口寂しさもあるかと思います。
15分後にまた飲ませても、吐き戻す原因にもなるので、一回量がちゃんと飲んでるのであれば、手遊びしたり足こちょこちょ遊びしたり、とかで時間は頻回じゃない方がいいかな?と個人的には思います。💦