※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

陣痛が軽く感じた経験や出産エピソードを聞きたいです。安産についてのお話をお願いします。

陣痛が思った程痛くなかった方いますか🤔?
例えば、よく叫んだり暴言吐いたりする…と聞きますが冷静だった~など!皆さんの出産エピソード聞きたいです💓💓そして安産菌ください!!(笑)

コメント

わか🍼

こんばんは♪
陣痛は思った通り痛かったですが
陣痛と陣痛の間がとにかく冷静で
暑い!とか寒い!とか
助産師さんと笑って話したりしてましたw
極端な二重人格みたいでしたよww

冷静すぎておまた切る時とか
えーこわいこわい!とかゆってました😅
切開や胎盤はがす時、縫う時
麻酔の時ですら冷静ですべてが
怖かったです😱💦

8時間の安産だったので安産菌
おいていきます💓

ひまわり☆♫

超安産でした( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
産まれる20分前とかに、うーって声は出ましたけど叫んだり泣きわめいたり暴言吐いたり無かったです✧˖°
助産師さんにも、あとから初産なのによく頑張りました♡冷静だったねって言われました!

ぐー

こんにちは。2ヶ月になる娘がいます。陣痛は今思えばそんなに痛くなかったなと思いますけど本番は痛かったです笑
陣痛が長くて分娩室に入ってからは5分もしないででてきました!超安産でした(^^)

あこ

3人目のとき陣痛も出産も痛くなくてえ?と思いました(笑)
めちゃくちゃ痛い陣痛大好きなんです←(笑)
なのにほんと全然痛くなくて超余裕でゲームとかしててちゃんと間隔計って!と助産婦に叱られ測ったら2分間隔(笑)
分娩室行くよ!であっとゆう間に産まれましたヽ(*´∀`)ノ
4人目はめちゃくちゃ痛くて忘れられないぐらい痛くて最高なお産でした♡
先生と助産婦にキレまくりでした(笑)
痛いってゆうとんじゃろぉがー!と(笑)

• まあちゃん

まあちゃん

すごく似ていて笑ってしまいました!笑
    わたしも3人目はらえ?ってくらい早いし楽でした!
    その感覚で4人目挑んだら本当に痛くて辛くて、ただ悔しいので静かにひたすらふぅふぅ言いながら耐えてやりました😚
    いきなりすいませんでした!m(_ _)m

• 4月9日
okj

陣痛は、息が吸えないほどの痛みだったと記憶しています。。
私はドラマみたいに叫んだりしたくなかったので、静かに出産したいとずっと祈ってきて、思い通りの出産が出来ました!助産師さん達にも、冷静だね〜〜って言われたくらいでした。三回イキんだらスルッと出てきてくれました!
初産で6時間!安産な方だと思います!
出産の瞬間のムービー、未だに見返して何度も感動していますょ!ちなみに今日も見ました(笑)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
いいお産になりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

えむみ

陣痛は割と平気でしたよー!笑
子宮口7.8センチまでは普通に喋ってご飯食べたりできました笑

ただ、頭出る時が痛くて痛くて💔
もー早くして!!まだ?!まだ?!ってずっと言ってました😫

5時間半で出産しましたよー💞

みずたま

最後はずっと「なんか出るー😱💦」と言ってました(^ω^;);););)
とりあえずいきみのがしが辛かったです😭
先生と助産師さんには我慢強いねー!!と言われました(^ω^;);););)
もうすぐ会えますね❤私が37時間掛かってるので安産ではないですが(^ω^;);););)頑張ってくださいね♪

きらきら☆

脅かす訳じゃないですが、陣痛は思ったより痛かったです笑
旦那にテニスボールでお尻の穴を押してもらってたのですが、勝手に休むので休まないでよ!ってキレました💦
でも陣痛の合間は冷静になり、さっきはごめんねって謝ってました笑
後から旦那に陣痛中と合間の変化に笑えたって言われました😅

コロスケぼうや

はーい\(^^)/
痛いと一度も言わなかったし、叫ばなかったです✨
そのお陰?か、初産で分娩時間7時間のうち、痛かったのは2時間くらいでした!分娩台にあがると20分で出てきてくれました😺

私が常に意識してたことは、赤ちゃんが狭い暗いところを通ってくるほうがもっといたくてしんどいのに、母親になる私がいたいと言ってどうするんだ!と思って、赤ちゃんに、がんばれ~がんばれ~もうちょっとでお外に出れるよ~と応援して出産に臨みました❕

つきみさんの出産時の参考になれば幸いです❤

ゆぅみん

予定日10日超えで誘発分娩だったので自然にきた陣痛ではありませんでしたが…

『腰押してぇえーー!!!』

って叫んで、陣痛の合間に寝落ちてたらしいです笑

分娩台に上がってから立ち会ってくれていた夫が今にも吐きそうな感じだったので、
『大丈夫?大丈夫?』って自分より夫の心配をしていました笑

素敵なお産になりますように☆。.:*・゜

みゆきん

陣痛は想像以上に痛かったですけど、呼吸法とかいきみ方は助産師さんの言うこと聞いたら大丈夫ですよ♪13時間の安産でしたが、陣痛と陣痛の間は笑ってましたね✨笑
構えすぎると余計痛く感じます。いつか終わるのでゆったりと過ごした方が良いかもです‼

雪花菜

痛くなかったことはないです!笑
すごく痛かったですが
どんな痛みかは忘れました……(^ ^)💦

破水からでしたが病院に
着いてから産まれるまで
5時間の超スピード安産✨
主人も1度帰されるも
一時間後に呼ばれたり、
隣で付き添ってもらってる時
分娩台で「産むで!!笑」
って言ってました……(笑)

案ずるより産むが易し、
陣痛が来ればなんとかなりますし
赤ちゃん可愛すぎて
一瞬で忘れます♡

頑張ってください!!!!

思ったより平気でしたー。
いきみ始めてから1時間位しても出てこないから「まだですかー?あとどれ位ですかー?」って聞いたら「初産だったら早くても2時間はかかるよー」って言われて、そんなにかかるならちょっと手を抜こうと思って、いきんでるフリしてサボってました笑

ともち( Ꙭ)

とにかく痛かったです。陣痛と陣痛の間がまったく痛みがないので、普通に会話してました。何が痛いって腰が砕けるかと思いました。私は初産でしたが38w4dで本陣痛始まってから3時間かからず超安産でした!今日で生後23日目ですが本当に可愛くてやばいですょ❤️
頑張って下さいね(*・艸・)

☆

陣痛は想像より痛くなくて、出血して病院行くまでずっと前駆陣痛と思ってました😂
痛みがきているときも普通に喋っていて、携帯も触れて、普段通り歩けました!
母や姉に本陣痛だったら喋れないくらい痛い!と言われていたのでビックリしました(°_°)!
お産の時は、1度も叫ぶことなくて
深呼吸意識して!ソフロロジー!
という感じで割と冷静にいれました^ ^
私的には、会陰切開と縫合が痛かったです😭

はりるれろ

私微弱陣痛だったのか、産む3分前くらいには確かにそれまでとは違う痛みになりましたが、ほんと3分程です(´∇`)
その直前に助産師さんにまだまだ余裕そうだからもう少しかかるかもね~なんて言われてました(笑)
私は3人兄弟なのですが、母も出産を痛いと思ったことは1度もないと聞いていたので、もしかすると遺伝もあるんですかね?( ¨̮ )

旦那の立会い出産でしたが、ずっと笑いながら話してましたし、叫ぶや暴言など一切無く、終始幸せな出産でした♡

夕方に陣痛がきて、病院で夜中に1度遠のいてしまって、翌朝促進剤をして~という流れでしたが、息子が産まれて来た時にその原因が判明!
首に臍の緒が2回も巻きついていたんです(°д°)
普通ならその状況だと、陣痛中に心音が弱まってしまったり赤ちゃんが危険な状態で
帝王切開したりするらしいのですが、
誰も気付かない程に心音も正常で臍の緒が取れた途端に元気な産声を聞かせてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

陣痛開始から約10時間の本当に幸せな安産でしたよ♡
つきみさんも無事に安産でありますように( ´◡` )۶

ku

私は、とんでもなく痛いのを想像してて想像が膨らみ過ぎてたのか、思っていたより痛くなかったです笑
でも、紛れもなく今まで一番痛くて辛かったし、赤ちゃんの顔みたら忘れる!とかウソじゃーん!って思いました😂
とにかくずっと深呼吸を意識していて、助産師さんに、経産婦さんみたいだね!落ち着いてる!!と褒められました✨
7時間弱で、安産だったほうだと思います。
とにかく呼吸と、赤ちゃんと一緒に頑張る!って気持ちで、常に心の中で話しかけてました!
頑張ってくださいね☺️

私は思った程、痛くなかったです。
出産する前、周りの人の出産話とかよく聞いてて、みんな痛いとは言うのですが、どれくらい痛いのかわからず私の友達が初め便秘で腹痛がきてる思って便出した後、我慢出来ひんくらいに痛かったー!と聞いてたのでとりあえず我慢出来ないのねって感じだったせいか、前駆陣痛もただの腹痛だと思っていて、便出したら止まったので、、、
その後も、腹痛が続いてたんですけど我慢はできるし、、、まだかなー?って思いお風呂に入って、また、お腹痛いって思いトイレに行きさすがに踏ん張ってもなかなか出なくて、、、母が仕事から帰って来て、私を見てあんたそれ陣痛、生まれるねん!早くトイレから出ろー!!って言われ外来が開いてる中駆け込み待合室でうーんってうなってて助産師さんが2階行って分娩室に来てと言われ一人で歩いていき、陣痛室を通り抜け、因みに隣の陣痛室には先約がいたのですが、それも抜かし、分娩室で服を着替えて病院に着いてから30分で産まれました。笑
なので、15分くらいでポーンです。
めっちゃ、怖がっていたおかげなのか、産んで子ども見てホッとしてお産てこんなものか、、、フーって思ったのですが、胎盤がかなりひっついていて処置の方がかなり痛かったです。胎盤が、外れた後会陰を縫われていて、それも麻酔効いてる筈がちょこちょこと痛かったです。
後から聞いたのですが、胎盤はずれにくい原因はお産前に中絶とか切迫流産などになってるとなりやすいらしいです。
私の場合、両方経験してるのでそのせいなのかも、、、
でも、みんなによく家であそこまで耐えたねーとか、よくお風呂は入れたね。とかかなりの安産だったね。って言われました。
逆に病院が実家の前なので良かったね。2人目は、早く来ないと間に合わないよ。
つぎもここで決まりだねとも言われましたが、、、
でも、赤ちゃんの顔みたら幸せな気分になります。
後、うちの子慣れてる助産師さんにでさえよく泣いて手を焼いてたので、、、母子同室の一日目は泣き止まなくって、地獄でした。
ナースコールして助けを呼んだ程です。
寝不足とか苦手な私には、こっちの方が苦痛でした。
子どもはかわいいのですが、まさに天使にも見えて悪魔にも見えるとはこの事ですね。って感じでした。

さ*さ

思っていたより痛くなかったです!
もともと痛みに強いタイプなのかもしれませんが、陣痛の間隔が2分間隔の時でも「お腹張ってるかなー?」くらいの感じだったので、陣痛室のベッドサイドをウォーキングしたり、お産が進むツボを自己流で押したりマイペースに過ごしてました(*'▽'*)食欲もあってお昼ご飯も綺麗に完食してました。

1分間隔になり分娩台へ移動、いきみ始めて1時間であっさり生まれてくれました^ ^
助産師さんに、初産なのに冷静だったねと言われました!

きゃをんぬ

妊娠中に出産がこわくて、ひらめきました。
最大級の痛みを想像しておけば…本番に「想像してたより大丈夫だ!」となるのではと((('-')))
JINと言うドラマでやっていた「麻酔無しのお産(帝王切開)」でイメトレしてました。

本番ではまあまあうっ!となりましたが、イメトレよりはまあまあ…。
なぜか病院着いて最初から分娩台に通されたのですが、背もたれを起こして貰って10時間程尻にテニスボール置いて座禅組んでました。
薄暗い分娩室で座禅…たまにテニスボールの位置微調整しながら座禅…隣で旦那が機械見ながら「そろそろ来るよ…鼻から〜口でゆっくり〜〜」と呼吸リードしててこれなんの宗教だよ…とか思いながら数時間過ごしてました。
後半は黙って集中してたら隣で旦那はこっくりこっくりしてました。おどかす目的で叫んでやろうかと思いましたがちょうど全開で先生達が集まって来たのでやめました。

あちち❤

二人とも超安産やったので安産箘おいていきますっ❤

陣痛は痛かったのですが産むときに『よっしゃ!いくで!』と助産師さんに言うて産みました(笑)
そして合間に笑えたりしましたよ😊❤
最後は泣きました(笑)

でも陣痛もう一度味わいたいなっと今は思ってます❤❤

もうすぐですね😊❤
がんばってください(*´∀`)

かなちゃん

初産ですが陣痛、全く痛くなかったです!痛くないので息むタイミングがわからず、助産師さんも「こんな人初めて!もぅあなたのタイミングでいいからとにかく息んで!」と言われたくらいです!笑
ちなみに陣痛が来てるのがわからず普通に買い物や外食して、なんかお尻がムズムズするなぁ〜変だなぁ〜と思って病院に行ったら、これ本陣痛だよ!!って驚かれました。笑

ぶーちゃん🌷

出産までに13時間かかりました💦(笑)
でも、なかなか痛みに強いほう
だったらしくて、
もう産まれるよ〜って時に、
分娩室まで一番離れてる病室
だったのに ひとりスタスタと
余裕ぶっこいて歩いてるとこをみて
看護士さんも、うちの母と姉お姑さんも びっくり(✽ ゚д゚ ✽)笑
まあそのあとがなかなか痛くて大変でしたが💦
叫んだり泣きわめくことはなかったですよ💓
もうすこしですね(☝ ՞ਊ ՞)☝頑張ってください❣

びっちゃん

陣痛の間は息が吸えない、意識も遠のいて行くほど痛かったですが、2時間の超スピード出産だったためとてつもなくあっけなかったです😅

teaaam

とりあえず死ぬほど痛くて、これは死ぬな
と思っていましたが隣の陣痛室の方が
声出して耐えてるの聞いて何故か、私は
出さない。と変な負けず嫌いが出てとにかく
耐えてました✌︎('ω'✌︎ )笑

あと、痛いって声出したら、もっと痛くなる!!!
と思って耐えてました!

助産師さんが、終わらない痛みはないから、
鼻から吸って口から吐くをするんだよ!っていってくれて頑張れました!

なぎ

1人目は初めての痛みで
陣痛が来た時はベットの柵を握りしめ
『くぅー( ;´Д`)』という感じでしたが
2人目は何故かそこまで痛く感じず
助産師さんからは『あゆぞーさん静かやね〜痛みに強いんやね(・∀・)』と言われながら
上の子の話とか談笑してました( ´ u ` )

赤ちゃんの頭が出て来ている時の方が
痛かったです( ;´Д`)

☺Y&M☺

一人目も安産だったんですが、(私には安産とは思えない位の痛さでしたが(笑))二人目がかなり楽に?産みました!
陣痛はほとんど生理痛みたいな物で済んで、もういきみたいと思った時には子宮口全開でした!そこから20分で産まれました👶

あまりにスムーズ過ぎて自分で産んだ気がしなかったです💦💦