※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
雑談・つぶやき

デイサービス勤務の介護士です。1週間前に心拍確認したものの週数未定で…

ただのつぶやきです。デイサービス勤務の介護士です。
1週間前に心拍確認したものの週数未定で今が何週かも分からず。つわりも娘の時より様々で匂い、吐き気、嘔吐、倦怠感、眠気、げっぷ、頭痛、腰痛、、、特に仕事中眠くて眠くて欠伸が止まらず周りから見るとだらしなく見えていると思います。それでもつわりは病気じゃない、頑張って仕事しなきゃいけないと思って仕事してました。
人手不足で入浴介助、送迎は絶対しなければいけません。休むのも人数足りるかなと気をつかって休む程です。
今日何となく張る気がする。まだ張っちゃいけないのに。でもこの子を守れるのは私だけ。そう思い早退し病院へ。
休診日でこれもまた病院に迷惑かな、我慢しろって言われるかなって思ったけどやっぱり不安だったので連絡し受診。
代わりの先生だったけど内診して今8週位の大きさで赤ちゃん元気だよって言って頂けました。
その他気になる事ない?って診察室に戻った後に聞かれたので仕事が辛い事を話したら母健カードを書いて頂きました。
何日でも良いよ、外で誰か職場の人に会っても医師が許可した、仕事はしちゃダメって言ったって言っていいよって言われてフッと肩の荷が降りました。
終始心配~安堵で泣いてましたが今は赤ちゃんがくれた休息期間と思いゆっくり過ごしたいと思います。

コメント