※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

妊娠40週3日で右胸に痛みと腫れがあり、心配です。18歳で乳がんの可能性はあるでしょうか?

また質問なんですけどすみません。
今40w3dなんですけど右の胸が触ると
激痛で、少し腫れてるしこりっぽい
のがあるんですが何か病気ですかね?
今18歳なんですが乳癌とかの可能性ってありますか?(+_+)心配で仕方ないです(ノ_<。)

コメント

モタごん

しこりかどうかはわかりませんが、発達した乳腺ではありませんか?
妊娠中で不安になる気持ちわかりますよ。産後赤ちゃんに飲んでもらってそれでもしこりがあるようだったら乳腺外科受診でいいと思います^_^

ふっくぶっくろー

18歳が絶対に乳癌にならないわけじゃないとおもいますが、40週ならしこりは乳腺で、乳がたまってるということはないのかな?乳腺炎になりやすいタイプなのかもしれませんね。予定日超過なら各日とかで健診ですよね?助産師さんに聞いてみると良いですよ!乳腺炎なら痛みが酷い場合は冷やすと良いって言いますけど、ひえぴたみたいなのってありますか?貼ってみると良いかも。暖めて痛みが増すようなら乳腺炎の可能性ありだと思います!

そらmama

何か少し熱をもってるかんぢ
なんですよね(+_+)

そうなんです。妊娠中
なのかすごく不安で。。
そうしてみます!
ありがとうございます(ノ_<。)

そらmama

ふっくぶっくろー
そうですよね。
しこりっぽいというか
熱をもってて胸の下らへんと
横んとこが触ると痛くて(+_+)

乳腺炎ってなんですか?(>_<)
次に病院にいくのが19日で
そんときは入院なんです。
そのときにきいてみます。

出産の不安もあって
余計不安になってしまって(+_+)
とりあえず病院に聞いてみます。ありがとうございます!