※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

療育を利用するのにセルフプラスか相談支援専門員が作成するのどちらにしてますか?

療育を利用するのにセルフプラスか相談支援専門員が作成するのどちらにしてますか?

コメント

リリ

私はセルフプランにしました🙂

はじめてのママリ🔰

セルフプランにしてます

👩🏼

セルフプランにしました!

ママリ🔰

私は相談支援員さんにお願いしました☺️

• ままり

ままり

けっこう、親身ですか?
    幼稚園とか一緒に探してくれるのかな?

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人により差があるようですが…お願いしてる方はかなり親身です!
    幼稚園も一緒にも探してくれそうな方です。保育園ならA園は対応いいよとか、デイの見学とかも一緒に行ったり、〇〇してるところが合うと思うやいい所悪い所もハッキリ教えてくれました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

セルフプランにしました🙋‍♀️

うちの地域はセルフプランの人がほとんどらしく、そっちの方が早いですよと役所の担当者に言われました。
「療育 セルフプラン」などと検索すると見本も見れるので、自分で書けますよ!

• ままり

ままり

やはり、担当者にすすめられたんですね、更新のときセルフプラスから相談員に切り替え出きるのかな…そうすると更新時期遅れちゃいますかね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところセルフプランで困ったことはないのですが、セルフプランで受給者証取得して、途中で相談員にできるか役所に聞いてみた方がいいかもしれないですね💦
    年度途中でもできそうな気もしますよね🤔

• 6月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます

• 6月27日
レナ

相談支援員さんです
親身になってくださったり、半分私の愚痴を聞いてくれるときもあります。
まだ使う予定は先ですが放課後デイなどの情報もいろいろご存知なので早いうちからそこら辺の情報を自分が集めるより精度高く知れたりしました