※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

生後6日目から8日目までの赤ちゃんのおしっことうんちの回数について、昨日はおしっこ9回、うんち12回でした。これで足りていますか?この時期の目安は何回でしょうか?2人目で忘れてしまいました。

生後6日目、おしっこてうんちの回数について。
退院後から生後8日までは一旦母乳だけで大丈夫、もし頻回がしんどかったら20-40までのミルクを8回までなら足して大丈夫と言われています。昨日おしっこ9回、うんち12回しているんですが、これは足りてるんでしょうか💦??この時期は何回が目安でしたか🥺??2人目ですが、ド忘れしてしまってます💦

コメント

な

うちの子なんてちゃんと飲んでても全然うんち出なかったので目安なんて気にした事ないです😂最初は綿棒浣腸してましたが癖になっても困るのでやめたら1日2〜3回とかで今も変わらずです!
12回も出てて水っぽいとかじゃなきゃ健康的だと思います😉

• koa__z

koa__z

そうだったんですね💦上の子も、あまりうんちが出ておらず、綿棒浣腸してた気するのですが、下の子はやたらうんちするので少し心配でした😂
    母乳だと水っぽいらしいので、水っぽいのですが、回数的には問題ないということにしようと思います✨明日、体重チェックあるので、それで様子見ることにします☺️✨

• 6月28日