※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌の悩みについて、化粧品の使用方法や価格に悩んでいます。美容皮膚科に行くか迷っています。何か良い対策はありますか?

※汚い肌が映ります

クレンジング:シュウウエムラ
導入化粧水:kanebo
化粧水:アルビオン
美容液:キールズ
乳液:アルビオン イグニス
パック:ナンバーズイン3 or ルルルン紫
美容液:アルビオン

を使っています。26なのですが、周りの何もケアしていない友人と比べて毛穴が開いていて鼻の黒ずみも目立ちます。

写真のような感じです。
美容液が2つあるのは、最後のは全部をパックして蓋をする役割だそうです。
何か良いものはありますでしょうか

美容皮膚科に行こうと悩んでいるのですが、どこも高く悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらです!!!!!

はじめてのママリ🔰

毛穴が開いているところは
色素沈着にもなっていると思うので、ビタミンC系で引き締めたりピーリングしたりかなぁと思いました。

個人的にはエクスビアンスのライン使いが良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ビタミンCの内服したり、美容液やパックにも入っているのですが、肌に合っていないってことですかね😭

エクスビアンス調べます!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

開き毛穴は→皮脂の過剰分泌、加齢によるたるみ、角栓の詰まりが主な原因ですが当てはまることはありますでしょうか??上の方と同じくビタミンCによる引き締めやターンオーバーを促すものが効果的だと思われます!

ご使用中の基礎化粧品も決して安いラインナップではないので、思い切って美容皮膚科に行った方が結果的に効率よく安く済むかもしれません😊