※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供が何歳くらいから、自分の身なりに気を使えるようになりますか?

子供が何歳くらいから、自分の身なりに気を使えるようになりますか?

コメント

՞•・•՞🐾

珍しい事なのかもしれませんが、私は生まれた時から使えてましたよ🙂 身なりに気を、どの程度を指すのか分からないですけど‥💦
あ、でもシートマスクは化粧水後じゃなくなりましたけど笑 お風呂出てすぐ!!!みたいな感じで‥ 癖づいちゃって今もそうしてます😂
元々エステ通いしない✘ 美容室は実家が経営してるからそこでよし🙆‍♀ ネイルはセルフ👍って感じなので‥人よりお外で身なりを整える習慣が私はもともと無かったから、産後も特に変わんないなーと感じていたのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私は職場復帰が大きかったです🙆‍♀️育休中は美容院もサボってたし化粧もほぼしない眉毛ボサボサでしたが、復帰して定期的に美容院、毎月まつパ、眉毛などムダ毛処理や美顔器でピーリングなど週2回って美容にも時間かけるようになりました✨️

はじめてのママリ🔰

私は2歳くらいですかね…🤔
それまでも出かける時はちゃんとメイクとかしてましたが、美容室行く頻度とかコスメ買う量とかは全然でした!
適当!って感じで😂

りつママ

ママの身なりですか?子ども自身の身なりのことですか?

ママの身なりは、結局美容、オシャレが根っから好きな人はどんなに子供が小さくてもキレイにしてる気がします、、!

子ども自身の身なりは、私も最近疑問なんですが、4歳の娘はいまだにシャツがでたまま、鼻くそついたまま、、何歳で気にするんだろうと思ってます、、。

KKmam

産後1ヶ月くらいは家に引きこもってたので身なりなんてどうでもよかったですが、外に出るようなってからは気を使ってますね😌

ます

自分の身なり、自分で満足するレベルなら生まれてすぐからできてます。

元々芸能人みたいに着飾ることもないので。
電車乗れますか?仕事行けますか?お出かけできますか?ってレベルです。

はじめてのママリ🔰

預け先があったので、生後1ヶ月くらいから色々通って気をつけるようにしてます🙆‍♀️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目1ヶ月
2人目2ヶ月頃
3人目まったく😂
って感じです。
今3人目が年少ですが、入園してやっと美容室とかまつ毛とか行けるようになりました!

年子怪獣mama🦖🐾

下の子が1歳になってから
やっと自分に気を使える余裕がでてきました🌼🌼

moony mama

私、産前も産後も変わらなかったです。もともとが、そんなに手のかからない(手をかけない)タイプだから,ハードルが低いんですよね😆
そして、産後すぐから母乳外来に通いましたし。1ヶ月検診後は、都内で1日過ごしたり、ベビーマッサージ通ったりと出歩いていたので、身なりを機にする機会が多かったので。

◯スキンケアは手抜きにはなりましたが、だからと言って身なりに響くほどでもなく。肌荒れもないから、手を抜いた。いまだに、肌年齢若めで保ててます。
◯美容院も変わらず定期的に行けてました。もともとまめに行かなくてOKなタイプなのもありますが。美容師さん曰く、手のかからない髪質らしいので。
◯ネイルはセルフで気が向いた時だけ楽しむ程度だったので、産後も変わらず。

唯一,アクセサリー類だけは一歳までは我慢しました。