※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全のために、ジョイントマットやプレイマットを検討している方へ。実際の使用メリットやデメリットを教えてください。画像も参考にしたいです。

プレイマットやジョイントマットについて教えてください💡

そろそろリビングの床を赤ちゃんが転んでも大丈夫なようにしようと思っているのですが、

店でもよく見るジョイントマットを敷いた方がいいですか?

この前ベビザラスで防水の2畳くらいのプレイマットを見つけたので、どっちがいいのかなと🤔

実際使われてのメリットやデメリットあれば教えて欲しいです。

あと、こんな風にしてるよ〜って画像などもしあれば参考に載せて頂きたいです😊

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

緋ママ

どんな感じに敷くのか、も問題になるかとは思いますが、敷きたいスペースに収まるかどうかを確認した方がいいです!フローリングに敷くと結構ズレるので(;´Д`A
私は大きいものを買いました。小さいものだと自由が利くようになるとめくって遊びます笑
同様に絵柄が取れるようなモノも、バラバラにします(^_^;)
長い目でみて使うのであればそこら辺も考えてみるといいかもしれません!

• こしょん

こしょん

そうですね💡ズレる!確かに🙄🙄
    大きくなるとめくって遊ぶんですね!なるほど〜〜🤔🤔悩みますね💦ありがとうございます😊😊

• 4月7日
☆ユミ☆

フローリングにジョイントマット敷いてますが、ズレないですよ。
ジョイントマット→断熱シート→ホットカーペットの順に敷いてますが、ジョイントマット自体は滑りませんが上に乗せてる断熱シートがズレて毎回直してます😅

これからの時期は暖かくなるので、ジョイントマットのみで使用します。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ちなみに、こんな感じです。

• 4月7日
  • こしょん

こしょん

写真!ありがとうございます✨
    冬場はこんな感じだと柔らかいし温かいしいいですね〜😊😊
    ありがとうございます💡💡

• 4月8日