※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホームが欲しいけど、現状難しい。子供4人と特性を持つ子供2人がいて、アパートでは難しい。習い事もしたい。貯金もしたい。稼げばいいけど難しい。アパートに一生住むのは嫌。

お友達のお家へ初めて遊びに行きました

私はシングル実家住み
古い一軒家ですし、お家へは
とてもじゃないけど、お友達を
招けません😭😭😭

マイホームを建ててから離婚したので
あのお家だったらいくらでも呼べたな〜と
ふと考えてしまいました


子どもは4人、特性を持った子が2人いて、
アパートで住むことは考えられません😢

癇癪を起こし物にあたったり
叫んだりしたらと思うと難しいです

あと、習い事もさせてあげられなくなることが嫌です

貯金もしたいですし

アパートへは一生住めないのかな

私が稼げばいいお話ですが、
現状難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に頼ってるのなら仕方ないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際、貯金しない
    習い事もしないなどして
    切り詰めたら
    アパート生活はできますね。

    お金の援助をしてもらって
    いるわけではありません

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特性のある子はいますか?

    虐待など疑われそうだな
    というのは不安でもあります

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住まわせてもらってる時点で家賃は浮いてますので、家に呼びたいなら稼ぐ、実家にいたいならそこは我慢のどちらかしかないかと。
    別に友達呼ばないといけないこともないですし。実際私は呼べる環境ですが友達呼びません。

    • 6月26日
むーたん

なかなか全部を叶えるのって難しいですよね🥹

お子様4人もいるんですねほんとに尊敬します; ̫ ; ❤︎

マイホームに住んでいた過去があると尚更少し環境の変化に心がモヤってしますよね。

今すぐにではなくても、いつかママさんが素敵なアパートで住める日が来るといいです💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。

    尊敬されるほど
    できたママではないんです😢
    育児に関しても余裕もなく、、

    そうなんですよね😢
    ありがとうございます😭
    特性を持った子たちがいるので
    アパートは難しい
    かもしれませんが、
    一軒家風のところへ
    住めたらいいなとは思ってます😢

    ありがとうございます😭

    • 6月27日
  • むーたん

    むーたん

    いいんですいいんです。4人の人間生かしてるただそれだけで尊敬できます😚
    妊娠、出産も私の倍してますしね!!

    メゾネットタイプのアパートだと少し住みやすいかもですね🙂‍↕️
    毎日お疲れ様です🥹💖

    • 6月27日