※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

36週で自宅安静に戻します。恥骨まできていると散歩で産まれる可能性が高いでしょうか?

35w3dです
赤ちゃんの頭が恥骨のところにあり
下がってきています。
子宮頸管は1cm、子宮口指一本くらいです。
いまは入院してますが36週で自宅安静に戻します。
恥骨まできてしまっていると少し散歩したら産まれる可能性が高いのでしょうか?

コメント

アイビー

上の子のとき切迫で入院→そのまま退院せず37週で出産、下の子は入院なしの「なるべく動かないで」だけでなんとか38週まで持たせましたが、「もう動いて」と言われた当日の病院帰りに散歩がてら歩いて帰ったら翌朝陣痛きて産みました😂

それと、入院中に助産師さんから「切迫で入院してた人は無事退院できても3日以内に8〜9割は陣痛起きて戻ってきてる」と言われました。

なので、散歩とかで歩いたらより可能性は高まると思います💦

• にこちゃん

にこちゃん

回答ありがとうございます!
    わぁぁそうなんですね…
    今の所ずっと横になってるのでお腹の張りはあまり無いのですがやはり安静解除になって動き始めたら張りも強くなりますよね…🥲
    やっぱり生産期の37週までは安静にしたいと思います…🥲

• 6月26日