※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活や不妊治療でセックスしたくなくなることに悩んでいます。流産の経験もあり、気持ちが追いつかない状況です。同じ経験の方いますか?

妊活、不妊治療が原因でセックスしたくなくなった人いますか?

タイミング法、人工授精の時点でかなり無理してました。体内、顕微に進んですぐはこの日にタイミング取らないと的なプレッシャーが無くなって自然な感じで出来ていたのですが、移植で2回流産した今、なんかもうセックスしたくないです。
妊娠できる可能性がほぼ無いセックスなんて虚しいです。
こんなんじゃ旦那と仲悪くなりそうでまずいなと思っているのですが、気持ちが追いつかないです。

同じような状況の方いますか?

コメント

hi

はい!😂私自身、タイミング法をしていたせいか、気分が乗らなくなり、全く出来なくなりました💦😂
なので、体外受精にステップアップして、そういう意味では気持ちはすごく楽になりました、、

はじめてのママリ🔰

同じです💦
自己流とタイミング法の時は辛かったです。自分1人でできることじゃないからプレッシャー感じるしストレスになりますよね😭
体外受精、顕微授精にステップアップした時は、これで解放される…とすら思ってしまいました😭
今はそういう気持ちでも良いのかなと思います。もう少し子どもが大きくなったら時間が解決してくれるかもしれないですし💦

はじめてのママリ🔰

コメント下さったお二方ともありがとうございます😭

タイミング法ってほんとストレスですよね💦💦
私は今は流産が原因で嫌になってしまってますが、排卵日前後にいつも私から誘うことで旦那を責めたり等直接的に色々あったのはやはりタイミングの時でした😮‍💨
ステップアップした時はもうあんな作業をしなくていいんだ!と心底ほっとしました😭

時間が解決してくれることを祈ってのんびり過ごそうと思います😢