※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
産婦人科・小児科

男の子が保育園で風邪をひき、熱が出ている状況。病院でお薬をもらったが、咳と鼻水が治らず再び熱が出た。病院に行くべきか相談中です。

9ヶ月の男の子、今月から保育園通い始めました!
これまで風邪とか引いたことなかったけど
保育園の洗礼受けまくってます笑

先週月曜日に38.3の発熱、風邪症状(咳と鼻水)があり
病院でお薬貰って飲み切りました。
熱は翌日には下がって元気なのですが
そこから咳と鼻水は治っていないままで(子どもの咳と鼻水は長引くものだとは思いますが)
今日また38度の発熱でお迎え行きました🤒
帰ってきたら37.2まで下がっていて元気なんですが
咳と鼻水もあるし病院行くべきでしょうか?

コメント

りお

うちは翌日朝一に病院へ行き、お薬もらって飲ませてから登園させてます😊!

もちろん、呼び出し覚悟での遅刻登園ですが💦

  • yuuu

    yuuu

    やはりお薬貰った方が安心ですよね!
    ただうちの園は発熱の翌日は登園不可なので自動的に明日お休みになってしまいます😭つらいー😭

    • 6月26日
ミニー

私は解熱剤あれば
多少の咳や鼻水、発熱は病院行かないですね🤔

  • yuuu

    yuuu

    すごく微妙なラインですよね💦
    私もこれで行くの?って感じですが夫がやたら病院勧めてくるので行こうと思います笑

    • 6月26日
  • ミニー

    ミニー

    行って違うの貰ってくる可能性考えると
    行かない方を選びます😂

    • 6月26日